※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

移植後の判定日が2回あるのは一般的でしょうか?通院しているクリニックは4週判定と5週判定で計2回通院するが、1回目の陰性判定後も1週間薬を続けることに不安を感じている。

移植後の判定日が2回あるのは一般的でしょうか?
本日2回目移植ET10でフライング結果…真っ白な陰性でした😭
私が通院しているクリニックは4週判定と5週判定で計2回通院するのですが、1回目の判定で陰性だったにも関わらず、次の判定日までの1週間、膣剤などの薬を続けなければいけなくて、とても心が折れます…。
hcgが少しでも出ているならば頑張ろうと思えるのですが、前回はカスリもしてなかった為なおさらそう思ってしまいました😰

コメント

りりん

私は妊娠判定が4w1dで、胎嚢確認が5w1dでした。
クリニックでどのような検査をしてどのような判断が出たのかわかりませんが、
うちは妊娠判定でhcgの数値判定で、問題ないかどうかを聞きましたよ。

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    説明不足でしたが、4週目も5週目も尿検査でhcgの判定を行いました。
    4週目でhcg2以下、つまり0かもしれないし1かもしれないというレベルでした。それでも薬をもう一週間続けて5週目に再度尿検査…という流れでした😰

• 8月22日
  • りりん

りりん

そうなんですね😥
    まだ4週目で何も確認できないから、様子見、という形なのでしょうけど、不安ですよね😥
    けど可能性がゼロでないならやはり諦めきれないキモします😔
    希望すれば薬をやめることも出来ると思いますし。。

• 8月22日
  • まる

まる

クリニックの先生は、数パーセントの可能性でこれから伸びる可能性もあるけど…この数値からでは厳しいねと言ってました。
    今回もhcg2以下ならば、薬をやめることを希望してみようかなと思います。無理なら無理で早く生理きてもらって、次に進みたいのです🥺
    りりんさん、親身になっていただき、ありがとうございます😊

• 8月22日
ころすけ

読んだ感じだと、血液検査ではなく尿検査で妊娠判定をするクリニックでしょうか。それで陰性だったということですよね?
たしかに尿検査だと微量のhcgを見逃してしまい、それで子宮外妊娠や稀に正常妊娠に気が付けない可能性があります。なので理にかなった方針なのかもしれませんが....。珍しい病院ですね。

薬を使い続けることは、心身とお財布にとても負担がかかりますよね💧
不満を抱えたまま通うのもストレスなので、転院も視野に入れて考えてもいいかもしれません。
ただ、あくまでも不妊治療は「治療」なので、現段階ではかかりつけ医の指示に従ってお薬継続してくださいね😭

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、血液検査ではなく尿検査のみの判定で陰性だったのです。ママリで見ていると結構みなさん血液検査で判定されていますよね。その方が確実だから1回の判定で済むのですね🤔いいなぁ…。

ほんとにその通りで、心身、お財布共にストレスです😥ですがやはりお世話になってる以上は指示に従って続けていくしかないですよね。まだ凍結しているたまごちゃんも何個かあるので、心折れずに頑張ろうと思います。ありがとうございました😊

• 8月22日