※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご02
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。寝ないのでバウンサーかハイローチェアを買おうか迷っています。どうでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです。
前にも相談したのですが、家では、あまり寝てくれず、泣いてばかり(;^_^Aなので、今から、安価なバウンサーもしくはハイローチェアを買おうかと悩んでいるのですが、いかがでしょうか…?
これからよく動く月齢にもなってくるし…。

ご意見お願いします。

コメント

こってぃ

うーん、泣いている原因にもよりますが、ウチはバウンサーもハイローチェアも4ヶ月では乗りませんでした。
泣いている原因はなんでしょうか??

• りんご02

りんご02

おっぱい星人なので、お腹が空いて泣くときは、授乳でそれなりにもつのですが、それ以外は、おそらく…かまってちゃんだと思います(;^_^A

あとは、車やベビーカーではよく寝るので、揺れが欲しいのかなと…(;^_^A

• 7月6日
  • こってぃ

こってぃ

おんぶ紐はどうですか?
    エルゴのような腰ベルトではなく、昔ながらのばってんおんぶ紐です。
    ウチの息子も甘ったれでよく泣いているんですが、夕飯の準備が出来ないのでそのおんぶ紐使って家事してます(´▽`)
    首座れば使えますので、よろしければぜひ♡検討してみてください!

• 7月6日
  • りんご02

りんご02

おんぶ紐ですね😄
    そういえば、泣き虫だった私も、よくおんぶ紐で抱かれてました(笑)
    まさに私も夕飯準備時とか特に困ってます😁💦
    検討してみます^_^

• 7月6日
  • こってぃ

こってぃ

あくまでも私はですが、このおんぶ紐が無かったらノイローゼになってたかなって思います。揺れながら家事できるし、値段も4000円くらいですし、オススメです♡

• 7月6日
  • りんご02

りんご02

そのくらいの価格ならいいですね😊
    探してみます〜^_^

• 7月6日
ほいっぷ

育児お疲れ様です!
うちの息子は、常に抱っこで1人にされるのを嫌がりました💦
ハイローチェア、バウンサーどちらもお下がりを頂いていたのですが、どちらも合わず結局抱っこでした(笑)
これから動き回る月齢になると、なおさら嫌がるかもしれませんね。

• りんご02

りんご02

似ています😁うちも抱っこすると泣き止みます(;^_^A

合わないということもありますよね💦
    バタバタもよくしているので、もしかしたら、うちも嫌がってしまうかも…(;^_^A💧

• 7月6日
ポケちょる

うちも、買おうか悩んでたところ…上の子が使ってた揺れる椅子?みたいなのがあって試しに乗せてたら最近どうやらそれに乗せられると相手してくれないと認識したのか物凄く嫌がり出して>_<
買うのやめました笑
普通に床やマットでゴロゴロさせてる方がご機嫌良かったりしてます笑

• りんご02

りんご02

なるほど!相手してくれないと学習することもあるのですね…💦もしかしたらうちの子も…⁉︎

ゴロゴロ作戦でこれからも粘っていきたいと思います(^^;;

• 7月6日
ヒジキ

うちは、バウンサーと、ハイローチェア二つとも貰ってあるのですが、あまり好きじゃないみたいです、、(´o`;
脱衣所で待ってもらう時に、バウンサーに座らせるくらいです。笑

• りんご02

りんご02

好きじゃないこともありそうですね💦

ほかの手段を考えてみます^_^

• 7月6日
チョコミントあっこ♪

泣いちゃう子は結局抱っことかおんぶじゃないとダメな気がします^_^;

バウンサーは生まれてすぐ買って、5ヶ月くらいまでは時々使いましたが、動けるようになったらバウンサーで動けなくするより、自由に動かせてる方が1人で遊んでくれて大人しかったです。

今後、離乳食のこととか考えたらハイローチェアならまだ使うかな、と思いますが。

• りんご02

りんご02

そうですね、離乳食のこともあり、ハイローチェアも考えていました。

なんだか皆さんのご意見の通り、うちの子も自由のほうがいい気がしました😁💦

今すぐの購入は見送ろうと思います(^^;;

• 7月6日