※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ29
妊娠・出産

2人目妊娠中でイボ痔に悩んでいます。出産も心配で痛みに苦しんでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中でもうすぐ36週になります!

妊娠中は特に便秘になりやすく、
1人目の時も悩んでいたのですが
出産後イボ痔になり。。
出てきても引っ込んでくれていたので
放置していたのですが、
2人目を妊娠してからどんどん悪化して
きました(´□︎`;)
先日の検診前日に久しぶりにお通じがあり
踏ん張ってしまったところ
イボが戻らなくなり、、更に痛みも、、

痔の薬を貰って塗って、痛みもマシに
なってきたのですが
押し込めても出てくるイボさん😭😭

このイボが出た状態で出産も怖いし
悪化したらと思うと恐怖でしかないし
このままイボが出続けるなんて
想像したくないと気が滅入っています😂

1人目がまだ1才半で手がかかるので
ゆっくりする暇もなく、
毎日今痛みとも戦っています('・_・`)
イボ痔で出産の経験がある方、
また症状を和らげる方法があれば
教えてほしいです😭🙏🙏🙏

コメント

ま

私は妊娠前から痔持ちでした!
出産当日も痔でたままうみましたよ🤣

  • さきっちょ29

    さきっちょ29

    コメントありがとうございます!!
    出産後はイボ痔、、どうなりましたか😭??

    • 8月24日
ハルヲ

1人目の臨月くらいからイボ痔が悪化してきて痛かったんですけど、お風呂に入る度押し込めていればなんとか痛みは和らぎました。
そのまま出産して、その後はだんだんと小さくなっていった気がします!
今2人目妊娠中でイボ痔は前回くらいか少し大きくなった気がします💦
痛みは無いので、前回と同じくお風呂の度に押し込めてます😂
そして悪化しなければこのまま出産に挑もうと思います!!