※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
家族・旦那

私間違ってますか、、?モヤモヤするので吐き出したいです。旦那が社長、…

私間違ってますか、、?モヤモヤするので吐き出したいです。

旦那が社長、スタッフも何人かいるお店を2件経営しております。うち1店舗は妊娠前まで私が店長で回し、もう一店舗は旦那が回しておりました。

出産後3ヶ月くらいから人手不足もあり、子供を母に預かってもらいながら週3くらいでまた働いております。

もちろん旦那は仕事で忙しいので家事育児は全て私がやっております。(ただ旦那のご飯は毎日は作ってません。)

店も週3ほどでしか出ていないのに出産前のような店長職をやって当たり前というスタンスです。

家にいてもスタッフの管理や事務仕事系を頼まれます。。。

子供も割と育てやすい子でやろうと思えば家でも出来るのですが、、、
捗らずにイライラするのでお昼寝の時間なんかにやってます。。

家事育児も完璧を求められてるわけでもなく文句を言ってくるのでもないので割と適当にやっております。

たしかに仕事に比べると家家事育児をしていた方が楽です。(同じ仕事をしていたのでそれは断言できます。立場交換してと言われてもあんなにバリバリ働いていた頃には戻りたくないと思ってます。)

でも、なんか私のことを暇だと思っていそうで納得いきません。

仕事にも育児にも集中できず中途半端でいつももやもやイライラしてます。

皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

はる

お疲れ様です♡
無理しないでください〜
そして、子供の成長見たいですよね…
これから笑ったり声出したり寝返りしたり座ったりつかまり立ちしたりとか色々と見逃したくないなーと思ってしまいます。
勿論、気分転換程度に仕事するのは良いと思いますが…
前と同じ感覚で任されたりするのはちょっと…

やっぱり子供優先にしたいって想いがあるなら今を大切にしてほしいです♡
すぐ大きくなっちゃうよー
今だけだよーと聞くと余計に思います。

あ、すみません。今は1歳なんですね。

暑い日が続いていますので、本当に無理なさらないでくださいね。