※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜泣きしています。夜8時から9時に泣き始め、抱っこすると3時間寝ます。これは夜泣きでしょうか?

生後6ヶ月 夜泣き…???
息子の1日の流れです
7:00には起床オムツ替え
7:30頃から離乳食、後オムツチェックと着替え
8:00一緒に遊ぶ、おもちゃとか抱っこしたりとか
8:30過ぎたくらいに朝寝(早ければ1時間長ければ2時間)
10:00 遊ぶ、ごろごろしておしゃべり
12:30 昼寝1時間〜1時間半
13:30 遊ぶ、または買い物等出かける
15:30 夕寝 1時間〜1時間半
17:00 離乳食
18:00 お風呂
19:00 授乳→寝かしつけ

20:00-21:00 ここで泣きがあります
最初は寝言泣きかと思ってそっとしておくのですが
だんだんひどくなり、トントンしてなだめてみても
泣き止まず抱っこするとすぐ寝ます、
そこから3時間は寝てくれます。
これは夜泣きでしょうか???

コメント

deleted user

抱っこしたら寝るなら夜泣きではないと思いました!
ただその子のそういうリズムなのかなぁと思います😳

  • くまこ

    くまこ

    ありがとうございます😀
    抱っこして2.3分経たない間にクタっと寝ちゃうので大泣きとかするわけじゃないので、私側は全然大変なわけじゃないのですが、一回起きちゃうのが可哀想かなと思っていました。この子のリズムだと思ってあまり心配しないようにします!
    ありがとうございます

    • 8月21日
bon

うちもかなり似ています
特にこの一週間ぐらい、寝てから1時間半〜2時間ぐらいの間に泣きます
泣き方は、かなり大きな声でギャーっと泣く感じです

30分以内には寝ますが、一度泣き止んだと思ったら泣く、
寝かせて眠ったと思ったらまたすぐ泣き叫んだりします

お答えになっていないですが、うちも、夜泣きなのかなんなのか、と気になっていたので思わず投稿させていただきました

  • くまこ

    くまこ

    うちも、ここ1週間くらい前からです、、
    鳴き方も同じ感じで泣いて、抱っこすればパタっと寝てくれます、
    この泣きは不安だからなのかなとも思いましたが、、

    お互いに頑張りましょう😄

    • 8月22日
  • bon

    bon

    そうですね!
    確かに何か怖い夢でもみたのかな、という感じもしますね

    あまり心配し過ぎず、見守っていきましょう!

    • 8月22日
  • くまこ

    くまこ

    泣く前の顔が怖い夢でも見たかと思うくらい悲しそうな顔してたのでそうかもしれないです😅

    • 8月23日