※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃんママ
ココロ・悩み

最近1歳の子どもが大きな声を出して奇声を上げることが多く、それがうるさくて心に余裕がなくなっている状況です。暑さも原因かもしれません。

1歳になり大きい声を出すのが楽しいのか最近毎日奇声を張り上げます
ご飯作ってる時にギャーギャー言われると責められてるような気分になり追い詰められてどんどん心に余裕が無くなって毎日うるさい!って言ってます
暑さのせいもあり毎日奇声の中で暮らしてると頭おかしくなりそうです・・・

コメント

あっちゃん

うちの息子もそういう時期ありましたけど「あー、楽しいね楽しいね、たくさん声が出て凄いね、お喋り上手ね」って拍手してたくさん褒めてあげてたら、そのうち治まって拍手して遊ぶようになりましたよ😌

わかります😓うちは一歳になってから癇癪がすごくて毎日毎日機嫌悪いです…好きなドラマも見れないしソファーに横になったらどけって押してきてわめくしご飯一生懸命作っても床に捨てられるし昼寝に時間やけど家の事したら自分の趣味できないし働いてないから専業主婦やし働いてる人よりも時間あると思われがちやからいつも比較されて簡単に辛いとか言えやんし…
疲れますよね😵

• ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

コメントありがとうございます📝
    うちも癇癪なのか離乳食の時あれやだこれやだと何も進まず結局食べずでどっと疲れます
    私も専業主婦ですが時間がある分子どもと接する時間も当然長くて逆に疲れましよね
    湯婆婆並にだーまーれー!って毎日叫ぶ自分の声にも参ってます笑

• 8月21日

退会ユーザー

湯婆婆並み笑笑笑えます😂
    わかりますー😓つきっきりの介護ですよね😭このしんどさ妊娠前に知ってたらもしかしたら子供望まなかったかもと思うと息子に会えたのも奇跡かなと思います笑笑
    ネットで見ましたが一歳は育児時期最もしんどいみたいですよ😭
    自我が芽生え満腹中枢も備わり出すから食べなくなるみたいです。
    色々言われるけど体重が増えていればなんでもいいんですかね😂

• 8月21日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

もう本当に、下手したら湯婆婆以上にだまれって言ってます笑
    わかりますー!
    あまりにしんどい時ふとこんなはすじゃなかったって思いますよね🤬
    お出かけの際中々水分補給してくれないのもイライラの一つです
    離乳食よく食べてくれますか?
    うちはまだ離乳食後に結構ミルクを飲んでるんですが1歳半を目安にミルク卒業って聞いてミルク止めたら余計体重伸びなくなりそうで今から心配してます😱
    今日はセリアで可愛い食器買って変えてみましたが結局食べず・・
    まだ一歳しか生きてない未熟者と毎日ガチ喧嘩してます笑

• 8月21日

退会ユーザー

水分お出かけのときとってくれないんですか😭心配ですよね😭
    ジュースもダメですか?
    全然…白米は食べますがそれ以外は拒否です。それで悩みすぎて保健師に言ったら色々ゆわれて頑張らなきゃってなって色々作りましたが拒否されてなんで食べないんよ!って大きな声で言っちゃって二人で泣きました笑笑

• 8月21日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

ジュースはまだ果物をミキサーで作ったやつしかあげてなくて市販だとイオン飲料や主に麦茶をあげてるんですが容器を変えたりストローを変えても中々飲んでくれなくて心配で無理矢理飲ませようとして余計飲みません😫
    うちは逆に1歳になった途端ご飯食べなくなって野菜や汁物ばかりです🥦
    努力を踏みにじられるのって赤ちゃん相手とは言え本当にイライラしますよね!
    絶対満腹じゃないだろ!って思いますもん笑

• 8月21日

退会ユーザー

果物から作ってるんですね😳すごいです😭がんばってますね😭

一回アンパンマンジュースとか果物ジュースとか市販のあげてみてわ?楽やし笑笑私バンバンあげてます笑笑
    保健師とかにめっちゃ言われるけど何があかんねん!って感じで笑笑

でも一滴とかは飲みますか?
    ミルクも水分やからミルクあげてるならそれでいい気がします!
    あと、ミルク1ヶ月半とか言いますが人によるくないですか?2歳までフォローアップ飲むこも結構周りいるし!
    目安やから気にしないでいい気がします!だって大人ミルク離れできてない人いなくないですか笑笑?

野菜食べるんですね😳偉い!
    汁物なら水分も取れるしいいですね🤣

うちはミルク離れしてるから逆に白米食べなくなったらまじで終わりです笑

• 8月21日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

と言ってもスイカだけですが笑
    スイカの繊維が苦手みたいでジュースにしたり寒天にしてあげてるんです🍉
    市販のやつ考えてるんですが虫歯が怖くて😱
    私幼少期めっちゃ虫歯あったんで自分みたいになってほしくないんですよね😭
    保健師が言ってくるのは虫歯リスクのことですか?
    一滴は飲んでるかな笑
    家に帰ると飲むんですが何に気遣ってんのって思います笑
    大人でミルク想像して笑いました笑
    お互いちゃんと食べてくれるといいですねー
    娘の初めての言葉がママでもパパでも無く、離乳食毎日作ってくれてありがとうって言ってほしいです笑

• 8月22日

退会ユーザー

虫歯は聞かないですね😗糖分が肥満の元になるからとかですかね🤣なんでダメかは言ってくれないです笑笑

虫歯かー!私は小さい頃からジュース飲んでますが虫歯一度もなったことないですよ🙂歯医者で体質と言われました笑笑けど気にするのは大事ですから正解はないので😀
    少しでも飲んでたら大丈夫でしょう🙂飲みたくなったらそのうち飲みますよ(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎ウチもそんな感じやし笑笑

ですねー(T . T)明日からまた辛い辛い離乳食…
    マンマって言ってバクバク食べて欲しいですー😭
    なんか分かり合えて嬉しかったです😖

• 8月22日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

えー笑
    なんでダメか1番教えてほしいやつ笑
    虫歯無しすごいですね!
    きっと親御さんが仕上げ磨き頑張ってくださったんですねー🦷
    素晴らしいー🥺👏
    私も解り合えて・共感してくださり嬉しかったですー
    明日からまた無理しない程度に頑張りましょー💛🧡

• 8月22日

退会ユーザー

頑張ってくれたんですかね🤣
    歯医者では、全く関係なくただ単に体質とだけ言われました笑笑

お互い明日も乗り切りましょう🥰
    おやすみなさーい😴

• 8月22日
ᓚᘏᗢ

うちも今それです💦
外食しててもワーキャー騒いだり意味もなくギャン泣きしたりと大変です😭

• ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

コメントありがとうございます📝
    外食うちもそうですー
    こないだ久々コメダ行ったのに全然ゆっくり出来ませんでした😵

• 8月21日