※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
ココロ・悩み

88歳のおばあちゃんがカラオケ教室に行ってケンカになりました。おばあちゃんはコロナに対する危機感がなく、家族と意見が対立しています。母は店を休むか悩んでいます。

88歳の私のおばあちゃんがカラオケ教室に今日行ってたことがバレて、実家で私の父母とおばあちゃんがケンカになりました😰

カラオケ教室は6人で、教室が始まる前にはステーキ屋さんでその皆でお昼ごはんを食べたらしいです。
知事が今月のはじめ頃に、カラオケなど控えてってニュースでもやってたので、おばあちゃんにはそれを見せたりして、8/6に予定してたそれ以外のカラオケはキャンセルしたのですが、今日のはどうしても行きたくて行ったみたいです😞

おばあちゃんいわく、皆知り合いだから大丈夫・カラオケ喫茶じゃなくて教室で、先生の家だから大丈夫・今まで誰もコロナになってないから大丈夫と言うのです😭
そして、私の父母は自営業で店をしてるのですが、おばあちゃんが2人に向かって、あんたらだって店で毎日知らん人と会ってる!私にばっかりどこにも行くなって言うのはおかしい!と言ったので、父が激怒🤯
仕事と遊びは違うだろーが!とケンカになりました☹️

おばあちゃんは他にもショッピングモールにも遊びに行くし危機感は全然ないので怖いのは怖いです。
頑固なので、私たちの命より大事なら遊びに行けばいいとか言っても普通に遊びに行きます。

父母は自営業のためほとんど休みがないのですが、今月1日だけ休みがあった時は2人で隣の県にドライブに行ってました。
なので、おばあちゃんからしたら自分らも遊びに行ったり、自分の店でよその人と話せるのに私にばっかり強要して!と思うみたいで…

母は、お店を休もうかと悩んでいます😢
コロナのせいでケンカになって、なんだか悲しいです…

コメント

yu

お年寄りってもうこっちが何言っても年々頑固になるんですよね😰人との距離感も近いし(耳が遠いとかそういう理由もありますが)考える視野が狭くなるし、コロナの件も多分自分は絶対にかからないみたいな変な自信があるお年寄りが多い気がします😭急にキレっぽくなるし😣

でも、自分が歳とった時頑固になりたくないと思っても、いざ自分がお年寄りにならないとわからないんですよね😣

家の中で距離を取るしかないですよね😣😣

• tanu

tanu

対策もろくにしてないのに、どこからコロナにかからないって自信がくるのか謎です😫でも世の中そんなお年寄り多いんでしょうね😭

• 8月21日