※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
家族・旦那

💦旦那は気前が良すぎます…。付き合ってるときは必ず奢ってくれて旅行の…

心が狭いのは承知なんですけどモヤモヤするので聞いてください!💦

旦那は気前が良すぎます…。
付き合ってるときは必ず奢ってくれて
旅行の旅費も全て負担してくれてました。
結婚してお金は私が管理、小遣い制です。
一方私は、ちょっとケチなところもあります笑
でも自分が好きなものは買ってしまう自己中な散財タイプ
(一番性格悪いのはわかってます)

旦那には甥っ子2人と姪っ子2人がいます。
甥っ子は車で30分くらいの距離に住んでいて、
義兄がお医者さんなのでかなり裕福です。

姪っ子は田舎の方に住んでいて、ごくごく一般的な家庭。

旦那はわりと姪っ子になんでも貢いでしまう傾向です。
今回、ディズニーに行ったんですが、
姪っ子が中学生になったので、
小学校の卒業祝いで好きなもん何でも買ってあげる発言して、
シーのダッフィシリーズ数点、計15000円分くらいプレゼントしました。
入学祝いは現金で送ってます。
その卒業祝い…旦那のお小遣いからならともかく、
家計からです。
たしかに給付金もらったけど、他人の家に貢ぐためのお金じゃないんだけどー…。
最初はプロテインをカードで買ってたので
プロテインと卒業祝いのお金で2万渡すと言われてたんですが、
全く渡してくる気配なし。
車のオイル交換で1万ほしいと言われたので
まだお金もらってないんだけど?って言ったら
渋々自腹切ってました💡
来年は甥っ子が卒業…
えっ、またなんか祝いするの???

姪っ子側の義姉も気を使って、
娘たちに絵本とか送ってきてくれるんですが、
ありがたい、、、けどもう本はいらない…www

お前がお小遣いから出せばいいんだよ!💢
って思う私は心狭いのかな🤣
お金に執着しすぎと言われます。
金額が大きすぎるんだよ…💦💦

コメント

たろうちゃん

分かるような気もします🤣
絵本のことは、旦那さんから「絵本はもういいから◯◯にして」とか言っていいと思いますわら

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    絵本はいいから現金にして!が本音です💦💦
    向こうはお金払う!いくら!?って聞いてきてるみたいで、
    旦那がいらないって言った結果、
    絵本とか送ってきてくれてるんだと思います💦💦

    • 8月21日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    それは旦那さんの教育が必要かと🤣って質問文の最初にも書いてましたね😅

    • 8月21日