※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

排卵検査薬とエコー検査の結果に違いがあり、どちらを信じるか悩んでいます。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

ドクターチョイスの排卵検査薬を使っています。
段々と目を凝らすと見える位のうすーーーく線がつき始めたもののまだまだ毎月の様な濃さの線には程遠く、自分的には明日かあさって頃に陽性になり排卵は今日から4日後位かなーと思っているのですが(ドクターチョイスの排卵検査薬は排卵日の2日前に線がつきだすシステムらしいので)。
今日病院のエコー検査では、もう19ミリ位まで育っているので今日の夜、明日には排卵すると思うのでタイミングを今日の夜とるようにと言われました。帰りにオビドレルという排卵を促す注射を打ってもらい帰ってきました。でもやはりドクターチョイスの排卵検査薬はマダマダ陽性になる気配はなく‥。排卵検査薬と内診エコーとの違いが出た場合、皆さんならどちらを信じますか?病院での卵胞の大きさの計り間違いなどもよくあるものでしょうか?又、同じ経験された方みえませんか😢?イイネでも結構ですのでどうぞ教えて下さい🙇‍♂️

コメント

新米ママ

排卵検査薬のが正しいと思う。
こちらにイイネお願いします。

新米ママ

内診エコーの結果の方が正しいと思う。
こちらにイイネお願いします。

はじめてのママリ🔰

私はエコーでも誤差1日程度だったので答えになるか分かりませんが(´;ω;`)

ドクターズチョイス私はD22の濃さで陽性でした!
もし取れるのなら病院のタイミングと検査薬のタイミング両方で取れれば一番いいですよね🥺

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます♥️わかりますー!ドクターチョイスって、この濃さで陽性⁉︎って時とクッキリ線出る時と💦私もそんな感じです!両方でのタイミングが一番ベストなのですが‥なんせ旦那の性欲が本当に薄く😭1回のタイミングが貴重過ぎて‥悩みの種です(⌒-⌒; )画像参考にさせて下さい😻ありがとうございます😊✨💕

• 8月21日