※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

2歳までに断乳したいがうまくいかず、寝る前の授乳が課題。2人目も欲しいが心配。良い方法を教えてほしい。

断乳のやり方について教えてください。
2歳になるまでにやめておきたいので色々やってみますが上手くいきません。今日でバイバイだよって昨日言い聞かせましたが、今日は半ベソかいておっぱい触りまくってしまいダメでした。
普段は寝る前だけ授乳していて、いつもの流れだと鼻水吸って号泣→真っ暗な寝室に連れて行って授乳→そのまま寝落ちor寝かしつけというかんじです。
2人目もほしいのでどうにかしたいですが、あと1か月強で断乳できるか心配です。
良い方法あれば教えてください。

コメント

ママリ

うちは2歳になってからだったので参考にならなかったらすみません💦

でも息子はかなりのおっぱいマンでしたが、2週間近く前からカレンダーの前で指さしながら「今日がここね。そして夜寝たらここが明日になって……繰り返してこの日になったらおっぱいおしまいね」って毎日数回言い聞かせてました🙋‍♀️

そしてその日になったらおっぱいに絆創膏貼ったのを見せて、もうおっぱい飲めなくなったよってしました😅

飲みたそうにする度に見せて「おっぱいないよ💦」って言ってたらほとんど愚図ることなく辞められました🙋‍♀️

念の為3日ほど絆創膏貼ってましたが2日目でほぼ欲しがらなくなりました✨

  • きいちゃん

    きいちゃん

    おっぱいに絆創膏はやっぱり必要なんですね。暗い寝室で授乳するから見えないにしても、口をつけたらおかしいって思いますよね。
    おっぱい星人をいかに攻略するか頑張るしかないですね😵

    • 8月22日