※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が前歯で食べて悩んでいます。同じような経験のお子さんいますか?保育園で奥歯で食べるよう指摘されています。

2歳3ヶ月の息子が、前歯でご飯を食べています😔同じくらいの頃、同じだったお子さんいませんか❓
保育園の他の子達はちゃんと奥歯で噛んで、口を閉じて食べていて、先生に指摘されていて悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳5ヶ月ですが、未だにモグモグしてカミカミしてないことあります😂
繊維質なお肉系はいまだに吐き出します😂
お煎餅とか、小魚フレークとかはバリバリ奥歯で噛んでます!砕ける系はいけるみたいで😅

うちの子は離乳食期から本当に食べない子だったので、保育園からの食事に関する指摘は聞き流すことにしてます🤣
もう悩み尽くしたので💦
これまでの苦労や努力を1番分かっているのはご自身だと思いますし、先生の指摘一つ一つに反応しないでいいと思いますよ😊
他の子の話されてもねーって感じですよね😅
と言いつつ、私も指摘されると深く落ち込むタイプです😂
なので、お気持ち分かります!
先生も悩ませたい訳ではないと思いますし、頭の片隅に入れて意識しつつ、そのうちできるようになるかなーと見守ればいいと思います😊

うちの子も奥歯でカミカミの練習中ですが、食べられるものも限られているので、大好きな小魚フレークで練習しつつ、めげずに苦手な繊維質のお肉等も出し続けている感じです😅

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます😊返信とても遅くなりすみません💦
    同じです!!お肉は本当に好きな味とか、小さーいのとかじゃないと食べません😓
    そして、離乳食食べなかったのも同じで悩み尽くしました。。首座りや歩くのも遅く悩みまくりの育児で😭
    そうなんですよね😥悩み尽して今なので、食べてくれるだけいっか❗️と思ってはいます😊はなさんと同じように、まだ2歳だし!と聞き流すようにします💚
    ありがとうございます✨

• 9月5日