※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

都内在中、旦那さんに結婚式の招待状が届きました。まだ旦那さんには仕…

都内在中、旦那さんに結婚式の招待状が届きました。
まだ旦那さんには仕事の為伝えていないです。
この時期(コロナ)に、、都内で、、快く送り出せません。
仕事での打ち合わせ込みの会食ですらよく思いませんし日頃からよく言ってます。
皆さんはどう思いますか。。
旦那さんが行くって言ったらどう思いますか。

コメント

りい

いつの予定でしょうか…
旦那さんと話し合ってきちんと決めるしかないと思います。私なら反対しますが誰の結婚式かにもよりますよね…

• ムーミン

ムーミン

まだ開封していないのでいつなのか、、、でも引っ越しして一年ほどです。年賀状とかも届いてる人ではないので
    それで住所を知ってるってことは事前に聞かれたのでは?と思ってます。。。
    いつ話したのか、コロナ前なのかコロナ後なのか、
    帰宅後話してみます。

• 8月21日

ご主人には先に打診の連絡があって日取りはわかってるのではないでしょうか?

自分たちの式に来てくれた人なんですか?

• ムーミン

ムーミン

うちは結婚式はあげていないのであれですが、
    やはり事前に連絡来てるはずですよね。。。

• 8月21日

結婚式をする方も色々考えての式ですし、対策はもちろんあると思います。
対策はきちんとしてねとは言いますが、行くことに対しては気を付けてねとしか。

飲み会などと違い結婚式の会食は席も離してありますし、2次会はやめて欲しいかなと思います。

• ムーミン

ムーミン

これからの新しい結婚式の形の事例がいまいちわからないのですが
    ある程度の対策してくれないと困りますよね。

2次会かぁ、、、行ったら別居ですね、もはや。

• 8月21日
はじめてのママリ

うちも行きますよ💦
9月に。しかも臨月😅
関係性にもよるから仕方ないかなぁとは思ってます!
結婚式する方々も苦渋の選択だったとは思うので♫
もちろんうがい手洗い等対策はしてもらいます!!

• ムーミン

ムーミン

わぁぁ、、、旦那さんの支えが絶対必要な時期じゃないですか😭
    どうやら仕事関係者っぽいです。。。

もし行くとなれば
    それないのグッズ持たせます💦

• 8月21日

招待状届いてるなら先に打診あったのかなと思いますが、ご主人はどう答えたのか気になりますね👀

えー😅とは思いますが、相手によっては仕方ない時もあると思えので、式だけにするとかお互い納得できるまで話し合いしかないかなと思います😊

妊娠中ですし不安ですよね…😔

• ムーミン

ムーミン

えー、ですよね。。。
    本当、いつ連絡来たのかも知りたいですし、話さないとダメですねこれは。。。

早く開封したいです、、、
    zoom結婚式とかだったらいいのにw

• 8月21日

招待状を受ける前に打診があると思いますがそこでハッキリとは断れないことも多いですね。一度招待状を受け取りそれで考えて欠席の方がまだ相手のことを考えるととられる方もいますので。
行くと言ったならしばらくは別居します!ホテルでお願いしますね。

• ムーミン

ムーミン

聞かれた段階では妊娠してなくてその後、妊娠発覚=キャンセルなら断りやすいですよね。お互い嫌な印象もないですし、、、

• 8月21日
ママリ

式場で働いてますが、正直こわいです。

披露宴なんてみんなマスクせずに飲み食いおしゃべり密着して写真撮影。

フロント担当のことが多いですが、宴会には入りたくないですね。

• ムーミン

ムーミン

現場の本当の声ですね。
    実際対策としてはどんな感じなんですか?

10月半ばくらいにやるようです。収束なんてしてるわけがない、、、

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

入館された方には検温と消毒を行っています。それとは別に受付、披露宴会場にも消毒液置いています。館内は毎日消毒しています。

それでも、ウイルス保有している方が一人でもいたらあっという間に広がりますよね。病院でもクラスター起きてますし。せめて披露宴は欠席、挙式だけ出るなら防げるかなと思います。

• 8月21日
  • ムーミン

ムーミン

無症状だと検温の意味はないですもんね、、、
    参列者の人数もわからないですし、やっぱり断ってもらう方向に持っていこうとおもぃす。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

それがいいと思います!

落ち着いてから数人で食事会でもいいと思います☺️招待する側もすごいですよね💦我が家は結婚式キャンセルしたのに…

• 8月21日
  • ムーミン

ムーミン

そうだったんですね!
    判断に悩みますよね。
    でも私も同じ立場にいたらキャンセルをしていると思います。。。
    やはり晴れやかな場でクラスターなんて考えたくもないですし、みんなのことを考えたら、、、両親も参列するとなると心配や不安しかないですし。
    人それぞれとは思いますが。。。

ママリさんも妊娠初期とのこと、お身体にはお気をつけてくださいね。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

私の場合は2人でやる予定だったのですが、海外だったので必然的にできないというのもあったんですけどね。(飛行機が飛んでいないため)国内でやるにしても、キャンセルしたと思います。年配の祖父母もいますし。

体の心配ありがとうございます。
    妊活されているとのこと、赤ちゃんきますように👶💕

• 8月21日
し

一般的に招待状は挙式日の2ヶ月前に送るのがマナーだったような気がします🧐
なので10月末あたりでしょうか?

わたしも10月末に招待されていて、
(事前連絡ありで、招待状はまだですが一昨日住所を聞かれたのでもうすぐ招待状届くはず)
地方でそこまでコロナ増えてないので、現時点ではこのままやる予定だそうです。
でも、都内だと怖いですし、
できれば行って欲しくないですね。
関係性にもよるかと思いますが、旦那さんが行くとなれば、万全の対策をして参列、二次会は欠席にしてほしいです😣

• ムーミン

ムーミン

まさに10月半ばでした。
    仕事関係者っぽいです。

やはりどんなに対策しても
    さすがの結婚式では食事も会話もするし、気持ちも緩くなりそうなので
    断ってもらう方向で話たいと思います。。。

• 8月21日