※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ♪
家族・旦那

ハイリスク・多胎児妊娠でのHについて質問です。これは同僚の話なので…

ハイリスク・多胎児妊娠でのHについて質問です。

これは同僚の話なのですが、
39歳、現在妊娠5ヶ月で双子です。胎盤が1つしかなくハイリスクと言われているようです。
旦那さんは、28歳で、自身で処理できずゴムも付けたくないと言っているようで、仲良しをすると痛いから手加減してと言っているようです。

私がこの話を聞いた時、胎児によくないし、仕事をする上で影響が出てくることを話しましたが、ネットで妊娠・仲良しで検索すると否定的なことは書いてないというのですが。

皆さんはどう思われますか?

コメント

サクラ

率直に言うと、お腹の子達のことを考えてあげてないって思いました😫

deleted user

ゴムもつけてないみたいなので感染症のリスクもありますし、切迫早産になってしまう可能性もあると考えたら私だったらできないですね💦安定期とか関係ないです💦自身で処理できないのであれば挿入無しで手伝ってあげればいいと思います。
お腹の子が心配です😭

  • ノンコ♪

    ノンコ♪

    私も同感です!
    ですが、言ったところでネットには否定することは書いてないから大丈夫なんだとの一点張りで…。
    子宮が収縮することでお腹の子が苦しむんじゃないかと話ましたが、それを肯定する記事はないといわれます。
    何もなく産まれてくれればいいのですが。
    私としてはとてもショックでした。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その同僚さんは別にエッチしたくないとか旦那さんにやめて欲しいって感情は無いみたいですね🙄
    わざわざノンコさんにゴム無しエッチしてるよ〜って話をしたかったんですかね?😅
    いい歳して恥ずかしくないのかな?って思ってしまいました💦
    お腹の子は何事もなく無事に産まれて欲しいですね😭

    • 8月21日
  • ノンコ♪

    ノンコ♪

    どーして、こんな話になったのか経緯は忘れちゃいましたが…。
    同僚はしたい気持ちはないと言ってました。ただ旦那が求めてきたから…と言っていました。
    今度病院で仲良ししてもいいか聞いてみるとのことでした。

    • 8月21日
 なな

うちのクリニックではホームページに妊娠中の行為はおすすめしません、とはっきり書いてあります☺️

きのこ🍄

双子ならなおさらやめた方がいいと思います(><)
単胎よりお腹も張りやすいと思うので😅

はじめてのママリ🔰

私だったら絶対できません😱
感染症で破水したり子宮収縮したり…色々リスクはあると思います💦
何かあって後悔したくないですしね。でもそういうご夫婦に限って赤ちゃんは何も無く無事産まれることが多いような…💦勝手なイメージですが…

ひよこちゃん

高齢妊婦でMMツインってことですよね。
ただでさえリスク高いのでお腹に負担かけることは絶対やめたほうがいいです。
ネットに書いてないのはMMツインの高齢妊婦さんがセックスする事を想定してないからだと思います。
ネットの情報よりも主治医の先生に聞いてみたほうが、安全性については確実にわかります。