※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
ココロ・悩み

親不知を一気に三本抜く日帰り入院を考えています。辞めるべきか悩んでいます。仕事が始まる前に済ませたいです。

来週、親不知を日帰り入院で三本一気に抜きます!
下1本上2本です
下は歯茎を切って歯を抜いて糸で縫います

みんなに辞めとけと言われるんですけどそんなにやばいですか、、?
9月から仕事が始まるのでその前に済ましときたいのと子供を頻繁に預けれないので一気に終わらせたいです😭

みなさんの意見や体験聞きたいです!!

コメント

h1r065

私は1本ずつとかでしたが1本ずつでも私は痛みそんな無くてご飯はすぐ食べれました。

痛み止めはくれると思いますし、上のほうはまっすぐで単に抜くだけならまだダメージは少ないかなと。歯茎を切るほうは抜いた日は痛みあるのかなと。

人によりで抜いたあとに腫れる人もいるみたいですが私は大丈夫でした。

親不知は抜いた方が私はよかったです。

• me

me

下1本抜いた時綺麗に生えてたのもありますが全然余裕だったので勢いで三本一気に抜いちゃおう!って思いました😂

今回も平和に終わる事を願います、、ありがとうございました!

• 8月21日
2児ママ

歯医者で働いてました。

通常だと左右どちらか抜きます。麻酔が両側にかかると、食事出来なかったり、生活に支障が出るので💦
ただ、入院とのことで大学病院で抜くんですかね?
それだと結構大がかりで、痛みもかなり出るかもしれません😫
ただ、そういう方は沢山いらっしゃるので特に特別というわけではありません👍️
抜歯が終わったら、すぐに痛み止め飲んでくださいね!
頑張ってください。

• me

me

私もそう思ってたんですけど一気に抜いちゃいましょう!って言われてそのまま予約しちゃいました😂

他にもそうゆう人は結構いるんですね!勇気でました!ありがとうございます(*^^*)

• 8月21日
ママリ

私自身、全ての親不知を抜きましたが、1本ずつだったので、半年くらいかけました。
1本は生え方が悪く、砕きながら抜いて、歯茎は縫いました。抜糸が痛かったくらいと
抜く度に、食べ物がそこに詰まるのが大変でした。
私は一気にやりたいって思ってしまったので、設備がしっかりした場所で一気にやることは良いことに思ってしまいます🤔
友人が、一気に抜いたって聞いて、その子は楽だったって言ってたので😌

• me

me

実際の体験談聞くと安心してきます😭周りに散々ビビらせられたけど頑張ります!!ありがとうございます(*^^*)

• 8月21日
ポテト

4本一気に抜きました!
何に対してやめとけ、なんですかね?
メリットの方が多いように感じます!☺️

• me

me

1本でも痛くてご飯も食べれないのに3本なんて有り得ない!と言われました😅(笑)

一気に4本はすごいです!!!勇気出てきました!!ありがとうございます!!

• 8月21日