※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
住まい

三菱の藤ヶ峰のエアコンを使ってる方いますか?うさぎを飼ってるので一日…

三菱の藤ヶ峰のエアコンを使ってる方いますか?
うさぎを飼ってるので一日中エアコン稼働してるのですが
24度で自動で稼働してもなんだか冷えてない時があります。
24度で稼働してるせいで
電気代も高いので、できれば26度くらいで稼働させたいですが
そうすると冷えてなく部屋が暑いです。
私が暑がりなのもあるのですが、、、
部屋は10畳でエアコンも14か18畳くらいのをつけてます。
扇風機はうさぎの毛がまうので使ってません。
AI機能もよく理解してないのですが
AI自動で稼働した方が節約出来るのでしょうか?
少し暑くても26度で稼働させた方がいいでしょうか?
リビングも藤ヶ峰ですが
やはり冷えが悪い気がします😩💦
私が暑がりなだけでしょうか???
どうにか電気代を抑えたいです。
先月1.8万円でした。
3人で暮らしており
私の部屋は一日中、リビングは2,3時間
夫の部屋が半日ほど
義母の部屋が半日ほどエアコン稼働してると思います。
倒れたりするより
お金かかってもエアコンを使った方がいいとは
思ってるのですが、電気代を抑えれるなら
抑えたいなぁと思ってます
私の部屋が1番電気代かかってるとは思うんですが、、、😩💦💦💦

コメント

はるのゆり

どれぐらいの年数使ってますか?
あと室外機とかの日当たりはどうでしょう?

室外機や配管が日当たりのいいところにあると、エアコンの効きが悪くなりやすいです😣

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    今年つけたばっかりです💦💦
    故障が多く3回ほど修理会社に見てもらいました💦💦
    室外機にすごく日は当たります😩

    日当たりがいいとこにあるのでそのせいかもです💦

    • 8月21日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    室外機自体の温度が高くなってしまうと本当に効かないみたいなので日当たりいいとの事なのでそこをなんとか日除けするのがいいと思います😣

    アルミなどの覆うようなものより、屋根型のタイプの方がいいと思いますが、日の向きにもよりますし、すだれやよしずを室外機との空間を少し作って立てかけたりするだけでも全然ちがうと思います😊

    • 8月21日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    2階の屋根なので旦那に言って
    ちょっとどうにかします💦💦
    ありがとうございます😊

    • 8月21日
かなママ

霧ヶ峰のエアコン使ってます!
冷えすぎるのでリビングは27度、寝室は28度で使ってます。
ムーブアイ付いてるなら使った方がいいと思いますよー😊

27度で風速自動、風上下自動、風左右ムーブアイ、不在省エネ、ピークカット切で快適なリビングです✨

寝室はランク低い機種なので、ムーブアイはついてなく、28度で弱で使ってます。

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ムーブアイの方がいいのですね!
    今月はそっちを使ってみます!
    不在省エネをすると人がいない時に
    気温が上がりすぎないですかね?
    うさぎがいるのでそこが心配で💦💦

    • 8月21日
  • かなママ

    かなママ

    省エネにしても暑くはならないですが、うさぎちゃんがいらっしゃるなら心配ですよね💦

    ちなみに南向きベランダに室外機置いてますが、ちゃんと冷えてます!
    先月の電気代は7千円くらいでした。

    • 8月21日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    いない間に気温が上がってしまうと
    うさぎの負担になるのでそこが心配です💦💦

    7千円!6月の電気代は8千円だったんですが
    急に2万近く請求がきて高い!ってなりました💦💦
    省エネモードでやって見ます!

    • 8月21日