※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
お仕事

出産後1年後に仕事復帰を考えています。9月から働きたいが、中途採用は難しいか不安です。新しい職場で心機一転働く予定です。

8月末に出産予定です。
まだ先の話ですが、子どもが1歳になったら仕事復帰をしたいと考えています。もともと幼稚園教諭をしていました。仕事復帰するとしたら、また保育関係を考えています。
ですが、1年後仕事復帰するとしたら9月辺りから働けるのが理想なのですが、9月から中途で入ると働きにくいとかあるのでしょうか?
前の職場は3月に退職しましたので、新しい職場を探して心機一転働くつもりです。

コメント

🐰

正社員希望ですか?
パートとか派遣とかなら全然働けますよ〜❣️
私は保育士していて、結婚を機に3月に退社し、

• 🐰

🐰

ごめんなさい、途中で息子に押されちゃいました💦
    退社してから専業主婦してましたが、性に合わず、7月末とかから派遣で新しい職場に就職しました✌️
    私の後にもパートで入ってきはる人ちらほらいてたので、正社員でなければたくさん求人あると思います!
    友達は、同じ3月にやめて、別のところで正社員で7月頭から働いてましたが✨

• 8月21日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

コメントありがとうございます!
    時短で働けるのであれば正社員がいいかなと思うのですが、自分の子どもとの時間が無くなってしまうのは元も子もないので、しばらくはパートで働こうかなと思っています!

職探しは何でやりましたか?

• 8月21日
  • 🐰

🐰

新しいところで正社員時短はなかなか難しいかもしれないですね💦
    私は初めから派遣しか考えてなかったので、地域、保育士、派遣っていうワードいれてググッてました!
    私が働いていた職場には、派遣の人も結構いて、ウェーブとかアスカとか派遣会社もいくつか知っていたので、そこもチェックしていました!
    結局 派遣会社のアスカで、家から近くて良さそうなところを見つけて紹介してもらいました😌
    派遣でしたが、そこの園はパートになることも翌年から正社員になることも可能なとこでした(๑'ᴗ'๑)

• 8月21日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

やはりそうですよね💦
    もともと働いてるところであれば気持ち的にも時短でいけますが、新しい所となるとそれなりに気まずい気もしてしまいますよね😅

なるほど!!!
    アスカから来る方結構いますよね!!!
    まだ来年まで時間があるので子育てしながらパート、派遣でゆっくり探してみます!
    ありがとうございました😍

• 8月21日
  • 🐰

🐰

派遣はパートより時給高くて良いですよ✌️✨笑
    良いところが見つかるように祈ってます🌟

• 8月21日