※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

息子さんがいるお母さん教えてください😌義母が旦那が大好きすぎて正直嫁…

息子さんがいるお母さん教えてください😌
義母が旦那が大好きすぎて正直嫁の立場がありません💦
お母さんからすると男の子は女の子よりすごく可愛くて愛しい存在と聞きます!やはりそうですか?🥺それを理解してあげないといけないとよく実母からは言われるのですが…私は👶娘なのでよく分からなくて💦
皆さんの息子に対する想いを教えてください!🥺
義母の息子大好き!の気持ちもよく分かりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実母も、
「男の子はマザコンだから」
「絶対男の子の前では
お母さんの悪口は言わずに
私や友達に愚痴った方が
いい」と助言をもらって
きました😂

でも確かに、言う通りだな
って思った時と
息子ではなく娘にでも
溺愛するお母さんはいるから
うーむ⋯⋯🤔

私の考えは、
息子はどうであれ
母親って息子ラブだと
思います笑

• パピコ

パピコ

母親はやっぱり息子ラブですよね😫
    子離れほんとにしてほしいです😭

• 8月22日
いっちゃん

息子は大好きですが、将来結婚したらちゃんと距離感は持ちますよ💦
嫁の立場がないと思わせる程なのはやはりおかしいと思います💦💦

• パピコ

パピコ

ですよね😫💦
    ほんとに義母は異常な程旦那に執着してて💦
    毎日旦那は義母とメールしてます😫

• 8月22日
ハジメテノママリ

私に弟がいて、うちの母がそんな感じです!
もう結婚もしてるのですがいつまでもずっと心配してます笑
昔から大好きでした!
そしておそらくうちの義母も旦那のこと本当大好きです…🤢笑
会う度ちっちゃい頃の可愛かった旦那の話(おんなじ話です笑)なんかいも何回もされたり、
今はわたしの実家近くで義実家遠くに住んでますが、
将来は近くに住んでくれると信じて疑っておらず
こちらで家を建てることになる事を知ると表には出しませんが本当びびって悲しんだようです笑

そういうのを見ているので、
私はあくまで息子は他人!成人したらさよなら!
というスタンスで育てようとは思ってますが…
将来実は早く義母とおんなじになるのかなあ…と思います笑
息子、本当小さい彼氏です!❤️

• パピコ

パピコ

わたしと状況がすごく似てます!!義母も旦那の2.3歳ぐらいの話をいつもずーとしてます💦旦那は30歳手前なのにまだそんな子供扱いしてて萎えます😭

なみなみさんの実家の近くに建てられる理由を良かったら教えてください🥺
    旦那は次男なのに義実家の近くに家を建てないといけないようで…今から憂鬱すぎて離婚したいです😭😭

• 8月22日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

うちは30過ぎのおじさんなのに…😂気持ち悪いですよね笑
    義母にとってはいつまでもかわいい息子なんでしょうね…

うちは単純に、わたしが専業主婦で家事と育児はノータッチで旦那仕事一本なので
    これじゃあわたしの実家から遠くだったらわたしがもたない!と思ってこちらに家を建てることにしました😂
    うちの旦那も次男です😭でも義兄はニートで…なのでそれもあってうちの旦那が将来兄のことも養っていくって思い込んでたのか!?って思います😱
    近くに建てられるの、なんとか阻止したいですね!
    私もそうなったら離婚して逃げたいです😱

• 8月22日

義母さんは子離れできてないだけではないですかね😅
うちの義母は旦那に対して可愛いとかなんでもしてあげたい!とかいうタイプではないですよ〜もう1人弟も居ますが、一番上のお姉さんにべったりって感じです。

実母も兄よりも私にべったりで大人になってから?は私をひいきしてくれてます😂

私も息子2人ですが、大人になったらマザコンでお嫁さんを困らせないように育てたいなと思ってます☺️

• パピコ

パピコ

子離れできていないみたいです💦💦
    異常な程執着しててほんとに困ってます😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

多少、大人になっても心配したり、口出しちゃうかもしれませんが、子供に依存するのはよくないと思いますし、結婚してるのに奥さんの立場が無くなる程の依存は、もはや毒親ですね😭

• パピコ

パピコ

ほんとに毒親ですよね😭
    義母が無理すぎて今後どうしようか悩んでます😭💦

• 8月22日
utt-m

息子は可愛いですが、私も嫁の立場なので将来もしお嫁さんに来てくれたら口は出さずお金は出す親になれたらなぁと思ってます。笑
旦那は母親のことは大事にはしてますが、完全に私1番に考えてくれてうまいこと私と義母の間に立ってくれています✨

• パピコ

パピコ

旦那が上手く間を取り持ってくれるのがいいですよね😭💦
    私の旦那はそういうのが下手で何にも言ってくれないので、私の立場がどんどん悪くなってます😭😭

• 8月22日
  • utt-m

utt-m

お義母さんが息子離れしないとてすよね😓
    旦那さんが少しでも親離れしてポンさんの味方になってくれたらいいですが、そうなると余計にお義母さんも息子取られたとかなっても面倒だし😭

• 8月22日
はる

息子大好きですが、娘も大好きです❗️
異性だから特別かわいいとかはないです😅
性格的に息子の方が陽気なので、サッパリしてていいなとは思いますけどね⭐️
性別じゃなくて相性は多少あるとは思いますが、可愛くて大事なのは子供全員一緒です❗️

• パピコ

パピコ

相性ありますよね!🥺
    さっぱりした性格の義母が良かったです😭😭

• 8月22日
まり

結婚する時に、義母から、旦那はずっと可愛いかった!と言われました😂お兄さんもいるんですが、二人目は格別だと言われ、はぁ、、となりました😂
うちの義母は私にもよくしてくれて嫁姑問題とは今のところ無縁ですが、息子を出産したら、可愛くて、これは嫁姑問題も起きるよな😬と思いました😂
なので、とにかく息子に依存しないようにしよう、と思ってます😂

• パピコ

パピコ

やっぱり息子に依存しそうになりますか?💦
    義母は子供第一の人生だったので、結婚して巣だっていってやりがいがなくなったみたいです💦今働いているのも子供のため!と言っていて😭もう萎えます😭😭

• 8月22日
  • まり

まり

でも、娘に依存してる人も多いですよね!友達親子みたいな?🤔
    息子と母だとマザコン?みたいなネガティヴな感じになりやすいのかなと思ったり😂
    お嫁さんも嫌だろうし、息子が結婚してもお金だけ援助して、干渉しないようにしようと思ってます!
    うちの義母もそうですよ!
    今は旦那と孫のために色々してくれるので、ありがたやーと思うことにしてます😂

• 8月22日
虫ちゃん🐌

我が子はとても可愛いし愛していますが、彼らには本当に幸せになって欲しいので、余計な口出しはせずに見守ります🌸
子どもたちが大人になっても、結婚しても、それは変わらないつもりです。

• パピコ

パピコ

見守るのが1番ですよね😭
    ほんとに苦痛で仕方ないです😭💦

• 8月22日
ゆいママ

義母の息子大好き凄すぎです💦
義姉の前で普通に、〝私、男の子ほしくて〇〇(旦那)が生まれたときすごく嬉しかった〟から始まり、義実家に行くたびに、旦那の幼少期の話しを永遠に😫
最後には、〝〇〇(旦那)は、結婚してほしくなかった〟〝〇〇(旦那)と私は一心同体なの〟だそうです💦
うちの母親が。きっと息子が生きがいでこれまで生きてきた人なんだろうねと引いてました💦私はドン引きです😱

• パピコ

パピコ

私の旦那の義母と似てます!😭😭もう萎えますよね💦
    息子が生き甲斐すぎてこんどは孫にもきてます💦
    嫌いすぎて今後の夫婦関係も冷めそうです💦

• 8月22日

息子大好きですよ!でも結婚したらやっぱり別家庭なので金だけ出して口出さない義母になろうと思ってます😂

嫁の立場が無くなるほどのムスコンなんて非常識ですね😰
うちも義両親から散々口出されたので私は絶対に息子の家庭には口出さないと決めてます😅
反面教師です。笑

• パピコ

パピコ

ママリさんの義母も息子大好きですか?😭💦
    どんなこと口出しされましたか?💦
    わたしはアパートを決めるときも、結婚も結婚式も孫のことも全部口出しされていて💦息子が可哀想!息子が心配!息子が!みたいな感じが炸裂でもうかなり大変でした😭

• 8月22日

私の母も本当に差が激しかったですね😭
寂しかったので自分の子には
女の子と男の子いても
同じようにしよう!
もし、息子の方が可愛かったら
自分が思った気持ちを思い出して
関わろう!って思ってます!!

今は、息子しかいないですが
女の子とでしか、できない
自分は、やってもらったことないことを
やるのが楽しみです!!
お化粧やおしゃれ、髪の毛結んだり
一緒にバレンタイン作ったり!!

• パピコ

パピコ

差があると辛いですよね😭💦どちらも可愛がりたいですよね🥺

• 8月22日

娘も息子もいますけど、息子だけを特別大好き!大事!とは思ってないです💡

まだ先のことだから何ともですが、息子が将来結婚したら、息子の幸せを願ってお嫁さんに託すし、私は私だし息子は息子だからと割りきって考えるつもりです💡

• パピコ

パピコ

素敵です🥺
    義母もほんとにどうにかしてほしいです😭😭

• 8月22日
かなピンママ

私には娘も息子もいますが、異性だから特別可愛いっていうのはないです💦💦
子供たちそれぞれ可愛いし、私自身べったりじゃなくて、サラッとした人間関係でいたいので、みんなそれぞれさっぱりしてます😅
うちの義母は息子2人が好きで、未だにべったりです😣正直息子たちはウンザリしてますけどね。私は息子たちを可愛がって育てたと私に一生懸命義母は話しますが、実際は全然だったと主人が話すほど嘘ばかり言ってますよ💦💦
なんとなくですが義父と夫婦仲うまくいかなくて息子たちに過剰にべったりなのかなぁと思います。
正直子離れしてほしい!

• パピコ

パピコ

子離れしてほしいですよね😭💦人生のやりがいをほかに見つけてほしいです😭😭

• 8月22日
☆milky way☆

高校3年生の息子がいます☆ちょっと頼りないというか優しすぎて昔から心配な所はありました😅だから口出すこともありますよね💦

でも、結婚したらそれはそれじゃないですか?そっちの家庭に口出すことはしないし、何か相談とかされない限り連絡もとらないと思います😅

息子がいるお母さん皆が大好き過ぎる訳じゃなく一部だけですね💦

ママ

私は弟がいますが、うちの母は全く弟に対して関心ありません😂
私が結婚する時のほうが、旦那に対して嫉妬してました。笑
男はだめだわ!ってよく言ってます😂
私も息子は可愛いですが、ある程度歳がいったら、早く結婚してほしいです😂
義親も旦那に対してあまり関心ありません😂
家もすぐ近くですが、全然行かないし、連絡もとりません💦

私の義母は、私の旦那とその妹を生んでますが、私の旦那より妹さんを溺愛してます😄

旦那は、親に対して態度がそっけなくて可愛くないみたいです。
旦那が可愛げがないので、女の子の方がいいと言ってますし、孫も女の子希望です👧🍒 

私自身は、兄と姉がいますが、末っ子の私が母に一番可愛がられました💕

うちの兄も性格は穏やかで優しいですが、口数少なくて連絡もめったによこさないので、女の子ほうが可愛いと言ってます。姉と私が小さい頃から母の家事を手伝ったりしてたのも大きいみたいです。

なので、人によると思います😉

息子がいます🙋🏻‍♀️
“息子がいる方“に対しの質問ですよね☺️
まだ1歳で1人なので比較はできませんが、とりあえず今は性別関係なくめちゃくちゃかわいいです☺️💕
なんかもっと大きくなると「ママが世界で一番好き」や「ママかわいいね」や「ママと結婚する💓」とか言うようになるそうです!多分これがあるから男の子の方が可愛く思える人がいるのかもしれません😊
女の子はパパに言うから、パパは女の子がかわいくてたまらないみたいですね😊

ちなみに義母さんはどれくらい旦那さんに構うのでしょうか🤔