※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
ココロ・悩み

朝から遊び続けて家事が進まず、食事も食べられずにイライラ。暴言を吐いてしまい、赤ちゃんのようになりたいと感じてしまった。今日は何もしたくない。

ブチ切れてしまった。
朝からずっと遊んでー遊んでー。
1時間遊んでから家事再開したけど、また線路壊れたー脱線したー直してーでまったく家事進まず。朝洗濯した洗濯物をまだ干し終わってない。洗い物も終わってない。
お昼ご飯出したけど、食べられないーフーフーしてー冷ましてー一人じゃ食べられないーーーでまったく進まない。ちなみに全然熱くない。
本当は1人で食べられるのに1人で食べない。
その割にすぐ、バーカ!バカバカ!あっちいって!ぶつ!死んで!と暴言を吐く。叩いてくる。何度注意しても何度でも言う。

ので、さっきブチ切れてしまった。
「何にも1人で出来ないなら、ミルク飲んでハイハイして寝てるだけの赤ちゃんになって!お菓子も食べるな!ジュースも飲むな!
パンを1人で食べられないって何?!一口サイズになってるのに?!じゃぁ、食べるな!!!!!!」
みたいなこと言ってしまった。

今日はもう何もしたくない。

コメント

ころころ

たまには厳しく言うのも良いと思います。1時間もちゃんと一緒に遊んでたあげてるだけでえらい。私なんて自分がすぐ遊ぶの飽きちゃって、放置です^^; バカや死んでと言ったり、叩くことはNGなので厳しく言います。すぐには直らないかもしれないけど、、、。ママはどこまで言うこと聞いてくれるかなって試してるのかも。譲れない所はハッキリ言って良いと思います。

• ちきちー

ちきちー

どんなに厳しく言っても何度も何度も繰り返して言うので疲れちゃって…
    難しいですね…

• 8月21日
まぐ

死んで!って中々凄いことを言いますね😮

イライラして怒ってしまう事はありますよね😭
冷静に叱ったって何も変わらないですし、私もよく怒ってます🙅‍♀️!

• ちきちー

ちきちー

誰も言ってないのに言うんです😔

怒ることに疲れちゃって…

• 8月21日
  • まぐ

まぐ

きつく注意しても言うのであれば、次に死んでと言われたら「死んでなんて言われたから悲しくて死んじゃうかも…」と言って近くで泣き喚かれても微動だにせずある程度長い時間死んだフリをします😅
    死ぬっていうのはこういう事だし、本当に死んでしまったら二度と起きる事は無い。ママとはもうずっと会えなくなるって事だからね。死んでなんて使って良い言葉では無い。と〝死〟をしっかりイメージできるようにして教えます😖💦

怒ることに疲れた時は安全確保の後、何も言わずに少し放置しても良いと思いますよ👏
    クールダウンしないといつまでもストレスが溜まり続けて辛いですよね😭

• 8月21日
花束❁¨̮

そんな暴言吐いたら、わたしなら徹底的に叱ります。2度と言わないようにさせます。

1人で食べられないって言うのはきっと甘えたいんですね。母親の注意を引きたいんだと思いますよ。

• ちきちー

ちきちー

徹底的にかなりきつめに、叱ってるんですが、「これを言ったらお母さんが嫌がる言葉」と覚えたみたいで、嫌がらせるために言ってきます

ですよね、
    遊んでー食べさせてー、が毎日過ぎてもう疲れてしまいました

• 8月21日
まーまり

やり方が良いか悪いかは分かりませんが

『死んで‼️』って言われたら、私だったらほっぺた引っ張ります😥💦💦

悲しい言葉だから言ってはダメ、自分は言われて嬉しいの?って言っちゃいますね😥💦💦

• ちきちー

ちきちー

私、ほっぺ叩いてしまいました…でもそれでも言い続けます

そうに言っても効かないんです

• 8月21日

お疲れ様です😣
うちも今さっき暴言はいてしまいました😂💦
可愛いけど本当にイライラしますよね😥
今、うちの息子は大泣きして鼻水ズルズル言わせながらおもちゃをさわってます😨
息子さんはどうですか?
うちは怒ったら、泣いたりおもちゃに当たったり…『ごめんなさい』って教えてるのに😣💦

• ちきちー

ちきちー

イライラしますね
    可愛いってずっと思ってたんですけど、可愛いと思えなくなってきました

うちは私が怒ったら息子は暴言吐いてくるか私が嫌だと思うことをやってきます。
    うちも悪いことをしてしまったと思ったら「ごめんなさい」でしょと教えていますが、言葉だけで本人は反省してません

• 8月21日