※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

子供3人で車を運転できない方、車は使わずタクシーを利用している方がいます。立地は良いが具合が悪い時に困ることもあり、3人目の子供を考えている様子です。

子どもが3人いて車乗れない方いますか?😭
今は前後自転車に乗せて小児科とか行ってます!
車には乗る気はないので、まぁまぁ立地の良いマンションに住んでて小児科も徒歩10分とかですが、やはり具合が悪い時は歩くわけにもいかず😵
タクシーを使えばいいのですが😵

やはり車なしだと子供3人は大変な事多いですかね?💦
最近3人目が欲しいなぁと思いだしてきて🥰

コメント

はい🙋自転車、バス、電車が主な移動手段です。上の子二人は自転車に自分で乗れます👍

• yuki

yuki

上のお二人はもう大きいんですね☺️たしかに、上の子が自転車に乗れるようになれば楽ですね!上の子の具合が悪い時は高熱とかでなければ自転車ですか?
    私も3人目欲しいんですが、大変そうだなと思う気持ちもあって、悩んでます😭

• 8月21日

退会ユーザー

小学生になると具合が悪くなるときがあまりないのですが、うちは最寄りバス停へ徒歩5分以内で、バス乗れば病院にすぐ行けるので、バスですかね?救急で総合病院に行くならタクシー使います。(そんな機会はあまりないですが)

• 8月21日

退会ユーザー

歳が近いと大変だと思います。待ち時間の長い皮膚科でこども3人連れてきているお母さんを見たりするので…
    うちは歳が離れているので、上二人は家で留守番が出来ます。なので、上二人どちらかの具合が悪いときは、具合のいい方は留守番で、末っ子とその子の2人だけ連れていくか、末っ子は保育園に行っているので、保育園に預けて、仕事を半休もらって病院に連れていったりします。

• 8月21日
  • yuki

yuki

留守番ができるようになると安心ですね😊そうなんです。1人で3人連れて病院かぁ…とまだできてないのに変に不安になったりして😂
    せめて上の子が小学生になってたら色々と融通はききそうですね〜✨
    ゆっくり3人目考えようと思います😊ありがとうございました🎶

• 8月22日