※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

さっき夫がやっと出社していきました。昼過ぎから夜出勤だったらしく遅…

すみません、愚痴です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

さっき夫がやっと出社していきました。
昼過ぎから夜出勤だったらしく遅刻ではありません。

でも朝から
9時に起こしてって言って起こしても起きない
10時くらいに起こしてって言っても起きない
11時くらいに出るって言って11時になったのに布団でゴロゴロ
そろそろ出る(12時)って言って着替えない
いつ出るの!?と怒ると今から(12時半)出る、と言って出ない
良い加減にして!!と追い出す形で出社させました😭

全然予定が立てられなくてイライラでした!

最初から昼過ぎって言われてれば買い物くらい行けたのにー!!
いつまで経っても居る夫の時間と娘の都合を気にしながら家事でぱたぱた動き回るの疲れました。
ワンオペじゃないのは助かるはずなのに。。。

コロナで忙しくなって疲れて、早めに行くつもりだったけどーって事だったみたいです。
気持ちは分かるけどー
ゆっくり休んで欲しいけど、、なんだかなぁ〜😭

コメント

ままガール

ご主人、みかさんに甘えてませんか?
社会人として起床時間くらいちゃんとしましょうよって思います。
これじゃ実家にいるお母さんと同じですよね😓
私も夫の事は起こしません。

  • みか

    みか


    コメントありがとうございます!

    一応フォローしておくと、夫から起こすよう頼まれたのではなく💦
    布団を畳みたくて何時に起きるの?と聞いて時間になっても起きないから起こして、って流れでした。
    でも甘えてる事には変わらないですよねー😭

    放置できればいいんですが、家事に合わせて娘を寝室やリビングに移動させるので、寝室占領されてると邪魔で😥
    起きないの!?と声をかけてしまってます😭

    • 8月21日
  • ままガール

    ままガール

    そうなんですね💦 わたしは割と鬼嫁なので😂朝8時過ぎても寝てる人が人として無理です💦 疲れているんだから...そんなんこっちも疲れている❗️
    お仕事頑張ってるんだから...私も仕事している❗️です☺️
    うちの父は朝6時から走り込みしてました。ジョギング趣味なので。
    子どもがいるのにダラダラ寝てる奴、人としてイラ付きます😤

    • 8月21日
  • みか

    みか

    すごい!!しっかりされてますね😊
    お父様も早朝ジョギングとか健康的!そんな生活憧れます☺️✨

    夫の仕事は帰るのが深夜になるので多少は仕方ないかなーって思ってます、が、今日のは酷すぎて無理でした🤣

    • 8月21日
ひろみ

今後は起こさなくていいと思います!💢😡
これじゃ大きな息子さんだ…😫

ワンオペじゃないとはいっても、いるはずなのに何もしないのって一番イラつきますよね😭
ワンオペよりタチが悪いです💢

いろいろ家事の段取りがある事をご存知無いようなので、帰ってきたら教えて差し上げてはいかがでしょう😡

  • みか

    みか


    コメントありがとうございます!!

    そうなんですよ!いるはずなのに役に立たない🤣
    分かってもらえて嬉しいです😭
    娘を見ててもらっても寝てる事あって安心して任せられないです💦

    起こさないようにしたいんですけど、寝室占領されると邪魔で😓
    最初から寝るって宣言してくれれば対策しながら動くのに😅

    帰ってきたら家事の段取りがどれだけ乱れたか、説明してみます!

    • 8月21日