※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

臨月の運動について、お腹が張っても腰が痛くても歩いたりストレッチした方が良いですか?お産がスムーズにいくのでしょうか?

臨月って、お腹が張っても腰が痛くても歩いたりストレッチしたりした方がいいんでしょうか!?
ゴロゴロしてるより運動したほうがお産がスムーズにいくのかな?

コメント

臨月=正産期ではありませんが、正産期に入れば陣痛に繋げるのが目的でお腹を張らせるために運動するので、休憩しながらでも動いた方がいいです🥺

ただ、個人差はあると思うので無理のない範囲でしてくださいね🙆🏻‍♀️

• まーさん

まーさん

ありがとうございます!
    ちなみに37週はいっていて、いつ産まれても大丈夫なんですが、腰が痛くて立ち上がるのも精一杯で😭

• 8月21日
ママリ🔰

私はお腹張っても動いていいからね~といわれました!

• まーさん

まーさん

ありがとうございます!
    そうなんですね😆
    病院でなんにも言ってもらえなくて‥😓

• 8月21日
ゆみママ

もちろん無理は良くないと思いますが、私は臨月入ったときの検診で、張ってても陣痛に繋がるから動いてねって言われました。

• まーさん

まーさん

ありがとうございます!
    やはり動くことで陣痛に繋がるのかもしれないですね😵

• 8月21日
ぽん

運動してましたが、スムーズどころか、緊急帝王切開になりました😅
運動してたからと言って、必ずお産がスムーズに進むとは言えないので、なんとも言えないですね🤔💦
心配なら、主治医に聞くのが1番安心出来ますよ💪
うちは些細なことも確認してました🤣

• まーさん

まーさん

ありがとうございます!
    急で大変でしたね😭
    なんで帝王切開になってしまったんですか!?

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

陣痛発作中に胎児心拍が落ちる(胎児機能不全)ので、救急車乗って大きな病院に運ばれて、緊急帝王切開でしたー😵💦
    ただ、運動してたこともあり、体力はついてたので、フルコースでもどうにか頑張れました🤣

• 8月21日