※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

料理が苦手な友人を家に呼びたいが、キッチンを他人に使われるのが抵抗がある。感情は異常かどうか悩んでおり、家族以外は消毒したいほど。子供にも会わせたくない。

旦那が居酒屋を経営している友人を家に呼んで料理してもらおうと言っています。
私がその人が苦手だというのもあるのですが(見た目が不潔、子どもに聞かせたくないような下品な話を目の前で普通にするなど)、他人にキッチン周りを触られることに抵抗があります。
金物の調理具で炒め物しないで、油はねしそうな時はガードを使うなど人それぞれこだわりないですか?
それをその都度伝えられる相手でもないのでされるがまま…
旦那は何もしなくていいから楽でしょう、いいことしてあげたくらいの気持ちだそうで…
まだ新築のキッチンで毎日キッチンリセットしてるくらいにこだわり持っているので、それで傷をつけられたり好き勝手使われたキッチンの後片付けをしないといけないと思うと憂鬱で…

キッチンを他人に使われたくないという感情は異常なのでしょうか?
旦那や私の家族は大丈夫なのですが、苦手な他人だと考えると使われた後全消毒したいくらいです笑
異常な感情なら諦めて後片付けもして消毒もします。
子どもにも会わせたくないので、実家に帰りたくなっています…

コメント

はじめてのママリ

私でも絶対嫌です!!笑
というか、そもそも不潔な人が家にくるのが嫌です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    その人自身もですが、経営してる居酒屋も汚くて食欲失せるレベルなので憂鬱です😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

他人にキッチン使われたくないです!
入ってもほしくない😩
それなら食べに行ったほうがよっぽど楽です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使われたくないですよね!
    旦那は私を置いて飲みに行くのが心苦しいらしく、なら家に来てもらおう!ナイスアイデア👍ってくらいの気持ちらしくて…
    いや置いてけ勝手に飲みに行けって感情です笑

• 8月21日
らら

女性ならキッチン使われたくないってよくある話だと思います😊
キッチン触られたくないからお嫁さんの手伝いは私はいらないの!って方もたまに聞くくらいです
男の人からしたらあまりわかんないんでしょうけど...💦

その前に自分が受け付けない人を呼ぶってその時点で嫌ですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなくって良かったです…

下ネタ露骨で気持ち悪いんですよ…私の胸触ってくるし💦
    キッチン使われるのも嫌ですけど、会うのも嫌なので最悪実家に避難かなと思ってます

• 8月21日
ぴの

わかりますよ🥺
フライパンとかめっちゃ嫌です🤣
スポンジを使われることすらんーーーって思います

私は同居なので仕方ないですが、祖母が送ってくれたフライパン勝手に使われて傷ついて加工が剥がれてしまったので使い物にならなくなってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかって頂けて救われました💦
    その人の居酒屋見る限り綺麗に使おうとしてくれる気がしないので恐怖です。
    スポンジだけでも用途で使い分けてるし、揚げ物を何も対策せずされたら泣き崩れてるかもです笑

フライパンはデリケートですよね!
    ダメにされたの辛いですね…
    私も少しこだわって良いフライパン買ったのでダメにされたら悲しすぎます💦

• 8月21日
  • ぴの

ぴの

そもそも人の家でなぜ料理を作る??笑

作りたいなら自分の家に招待すればいんじゃない?笑

旦那さんだけその人の居酒屋にでも家にでも行ってくればいいんじゃないですか?🤣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく最近建てた新居に来たい&招待したいんだと思います…笑

• 8月21日
Anp

いや、私は実母でもキッチン触られるの結構嫌です😂
私なら旦那に『気遣いのつもりかもしれないけど(ご飯作らなくて楽とか?)正直ストレス溜まるだけだから嬉しくない』ってハッキリ言います😂笑
間違った方向の気遣い(しかも自分の労力使わないで他人使ってする労り)とか迷惑でしかないですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もできれば旦那実母も嫌です💦笑
    でもあれ辞めて!これ使って!ってかなりの監視下で何とかなってます笑
    本当に気を使うなら外で飲んでこいって言いたくなります…
    迷惑な気遣いってこちらもあまり強く言えないんで厄介ですよね笑

• 8月21日
はじめてのママリ

きっと美味しいお料理食べれるかと思いますが、、、絶対嫌です‼️
異常じゃないです!普通です!!
どこに何があるとかどちらにせよ聞かれたり後片付けはこちらでしょ?ってなるし、生理的に無理で洗い直しとかしても手間になるし、申し訳ないですが不潔な人なら部屋にも入れたくないです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね!
    調理器具も最低限しか揃えてないので「あれないの?これないの?」とか言われるのも苦痛です💦
    この人のお店もかなり汚くて食欲失せるレベルなので、きっと綺麗にキッチン使ってもらえないだろうし、触ったもの全て除菌したい…

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくそれで飲み屋をやってるもんですね😅
    旦那さんに断ってもらいましょ✨
    キッチンに入ってほしくない!いつもお店でここでも料理大変だと思うから私が作るよ!コロナが恐いから飲食店経営だと沢山の人と会ってるだろうし次回にしよ!とか理由ならたくさんあります😊‼️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に言ってみました!
    納得していないようですが…旦那の友人は私の友人とでも思っているのかな…他人じゃなくない?って言われました。いや完全な他人だよ!なんなら嫌いな部類だよ!笑
    イヤイヤながらも断ってもらいました😊

• 8月21日
はじめてのママリ

やったーー!!!良かったです😆✨
男性ってそういうの納得しないですよね💦
おめでとうございます🎉