※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の1ヶ月です。おしっこは自分でトイレに行き、出来るものの(失敗する…

3歳の1ヶ月です。
おしっこは自分でトイレに行き、出来るものの(失敗する日もありますが)
ウンチだけは、トイレに行こうともしません💦笑

基本💩をする時は別室に行ったりカーテンのに隠れます。
親が「ウンチでる?」と聞くと、「あっちに行って!」と…笑
一度だけ、何故かトイレでウンチした事がありますが
それっきりありません💦

「お腹が苦しい」という時があるので、トイレに促すと
やだやだ!行かない!!!と泣き出します。


さっき、突然「うんち♪うんち♪でーる♪うーんち♪いそげ♪」と歌いながら😂😂😂

自分でトイレに行ったのでバレないように覗いたら
自分でズボンを下げてたのですが…土壇場になり
ズボンを履いて、💩をせずに出てきてしまいました。
トレイに行ってみようと言っても、💩出ないよ。行かない!行かない!と。
その後オムツに💩してしまいました。

みなさん💩のトイトレ、どうしてますか?😭
オシッコのトイトレも、力を入れてやった訳ではなく

とりあえず、”トイレに座らせる”いうことを徹底したり
オムツにオシッコするたび、「オシッコ出たね次はトイレに座ってみようね」と声を掛けていたら
自らトイレでするようになりました。
💩もそのやり方で良いのかな…😭
座ろうともしませんが…😭💦

💩のトイトレ成功例教えてください🙇‍♀️

コメント