※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pecoママ
子育て・グッズ

断乳中の子供の寝かしつけコツについて教えてください。

断乳を始めて2日目です!
まだやっぱり、おっぱいが恋しいみたいで夜泣きが激しいです💦💦
みなさんは、どのくらいの期間で卒乳できましたか?
抱っこして寝かしつけても二時間おきくらいに泣いて起きます。
あと、断乳中の子供の寝かしつけなどのコツがあれば教えてください!

コメント

ゆう

3日目で慣れました!
今まで添い乳だったので寝かせ方が分からず、抱っこ紐で寝かせてましたが、寝たふり作戦に変えたら最初は遊んだりしてましたが今じゃ10分くらいでゴロゴロしたら寝ちゃいます!

• pecoママ

pecoママ

3日で慣れたんですね!
    お子さん優秀✨✨👏🏻
    私も今まで添い乳で寝かせていました!
    なので、抱っこしてて寝かしつけてます💦
    お子さんは夜泣きした時も寝たふりをしたら寝ていたんですか?

• 7月6日
  • ゆう

ゆう

断乳したてはやはり夜泣きしてて、しぶしぶ抱っこ紐してました。でもけっこう自分がキツイですよね?抱っこ癖がつきそうだったので寝たふりで寝かしたりポンポン叩いてたりするようになってから今では朝までぐっすりです(^^)

• 7月6日
  • pecoママ

pecoママ

娘は既に抱っこ癖も付いちゃってて寝かしつけて降ろしてもすぐ起きたりします😭
    ほんと断乳って簡単じゃないですね💦💦
    私も寝たふり作戦、今日から参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • ゆう

ゆう

私も抱っこして置いたら泣いたりしてもうダメかもって思ってました。。でもそのうちなんとかなるもんだなと思いました!
    寝たふり作戦も慣れるまで大変ですが頑張ってください(^^)

• 7月6日
ゆーすか

断乳は子供との格闘ですよね(>_<)
お疲れ様です‼︎

断乳中は眠さの極限まで遊んで、おんぶで寝かしてました!抱っこだとおっぱいに近いので…
夜中起きて泣き止まない時は、お茶などあげて、それでもダメなら諦めて一緒にテレビみてましたw
大変ですが子供も慣れるまでの辛抱です(°_°)
うちは一週間後には寝たふりで寝れるようになりましたよ(^^)
断乳後1か月くらいは夜中起きるときもありましたが泣いても無視してたら、最近は夜中起きても勝手にお茶飲んで勝手に寝てくれます(笑)
終わりは絶対くるので頑張って下さい♬

• pecoママ

pecoママ

娘には可哀想ですが、自分が寝不足すぎて起こされたらイライラしちゃってすでにギブってとこまできてます…💦笑
    でも、今は娘も頑張ってるし辛抱しなきゃですね😓😭
    夜中起きるので、お水あげようとしても嫌がって抱っこ抱っこ〜って泣き叫ぶので近所迷惑にもなるかなって思って結果抱っこしちゃいます💦
    ゆーすかさんのお子さん自分でお茶飲んで寝てくれるとか愛おしいですね😭😍💓💓
    1ヶ月くらいは様子みないといけないみたいですね😅
    がんばるしかない!💪🏻💪🏻

• 7月6日