※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴこまる
お金・保険

保育料についてお聞きですね。2歳と0歳の娘の保育料が68,400円で、高いでしょうか?普通なのか気になります。

保育料のことでお聞きしたいのですが、
私が働くことになり企業型の保育園に女の子2歳と0歳の娘が入りました。慣らし保育中で今日保育料の案内が来て2歳の長女は45,600円で0歳の次女は22,800円でした。計68,400円です!
子供2人でこの値段は高いですか?
普通なんですかね?

コメント

みんてぃ

企業型なら普通だと思います。

deleted user

普通だと思います😀

みとね

地方ですが、普通かと😅💦
企業型は、区分的には認可外と同じ扱いなので、その保育園によって保育料が決められます😅
認可だったら所得によって違いますが、認可外は一律だった気がします😅💦💦
うちの真ん中の子が2ヶ月いた企業型は認可の姉妹園でしたが、0~3歳までは4万6千円位でした!

ペコ

普通だと思います💡
来年度から上のお子さんが無償化になりますので2人で3万程になりそうですね👍

mummmm3.6.9

認可保育園通ってますが、そんなもんです😅

はじめてのママリ🔰

2歳児1人ですが、上のお子さんと保育料ほぼ同じです!
昨年度は私の産休直前の年収で計算されていたので、1人で6万弱払っていました😅