※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2人目の子供の性別について悩んでいます。男女どちらでも可愛いと思っていますが、子育てしやすい方が知りたいです。経験談や希望を教えてください。

年子育児されている方、
お子さんの性別を教えてください🥰🥰🥰

いま2人目を妊娠しています。


わたし自身は女の子がいいな〜☺️
そしたら子供たちが大きくなったときに長女と次女で
友達みたいに仲良くなってくれるかな〜💓なんて思いつつ…


主人は男の子希望で、趣味の
釣りやゴルフを一緒にすることが夢みたいです☺️

わたしも男の子がママママ言ってるの
可愛いだろうな〜と思ってます🥰


どちらが産まれてもいいんです!どちらでも可愛いですし、愛せます!!!ただ、子育てしやすい?のはどちらなのかな〜など気になっていて…☺️

年子の体験談、2人目妊娠の時はどちらの性別
希望していたかなど教えていただけると嬉しいです💡

コメント

ゆきんこ

年子のママしてます😊
女の子と男の子です!
どっちも大変ですけど😱
どちらかと言えば、女の子の方が育てやすいです😂
男の子は、甘えたで離れないです(笑)

はじめてのママリ🔰 

年子育児してます!
どっちかというと自分も女の子の方が育てやすいです!
上の子と違って下の子はしっかりしてます🤣
男の子は女の子と違って甘えたに思えます🤔

deleted user

1人目女の子、2人目男の子です!

子供は3人希望していて3人目は女の子希望です👶🏻🤍(女の子の方が大きくなった時に同性がいた方がいいと思うので)

でも元気で生まれてきてくれればどちらでもいいですよね🌱

りんりんご

双子と四人目が年子です
本当は四兄弟が希望でした
男の子の双子のあとに女の子でしたが、やること全部男の子で(笑)
でも色々お手伝いなどは長男の次にやってくれます
男の子は甘えん坊だし、未だに手がかかります
女の子はお出掛けの準備でもなんでも自分でやってくれるから楽だなーと思いました
あて喧嘩が男の子ほど激しくない!
すぐ泣くけど、バトルが続くわけではないから喧嘩の仲裁も楽かな?

あり

年子ママです。
女の子男の子、1歳4ヶ月差の年子です。
上が女の子なので下な男の子がいいなぁ〜と思いながらもまさかまさかの妊娠だったんで元気ならどちらでも良かったです。

deleted user

上の子女の子、下の子男の子でした!
まだ1ヶ月ですが、上の子がかなりのわんぱくガールで新生児の時から大変だったので、今は下の子の方が育てやすい…と感じてます😂

ちなみに希望としては私も旦那もどちらかというと姉妹希望でした😂
でももちろん男の子も可愛いです!😊
男の子やったら厳しく育てる!って息巻いてた旦那もメロメロです笑

みゆmama

上二人が年子です☺️
小さい頃からよく二人一緒に遊んでます✨
小学生になっても遊んでますよ〜❣️
ケンカも凄いですけどね(笑)

性別は元気ならどちらでも良かったです!

いちご

ほぼ2歳離れてますが学年は年子です。
同じ理由で2人目女の子希望でしたが男の子でした。
今のところ女の子だからとか男の子だからとかで子育てしやすいしにくいは気になったことないです。
大きくなった時に姉妹で買い物だったり悩みごとの相談だったり、1番の良き理解者同士になってもらいたいなというのは今でもあるので3人目も女の子希望してます。