※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お出かけ

群馬県前橋市に住んでいるんですが皆さんお散歩どうしてますか?8ヶ月の…

群馬県前橋市に住んでいるんですが皆さんお散歩どうしてますか?
8ヶ月の子がいるのでお散歩くらいは外気浴として行きたいのですが暑すぎて外出が怖くて出来てません。
ママ友もいないので支援センター?的な所も行ってもいいのか分かりません。
かと言ってずーっと2人で居ても子供の為にはならないのでは…と毎日もんもんと悩んでいます。
漠然とした質問で申し訳ありませんがなにかアドバイスを頂けますでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでる場所全然違いますが💦
支援センターはママ友いなくても行って大丈夫ですよ🙆‍♀️
逆にママ友と言うほどでもないその場限りの付き合いなので私は気楽です☺️

• パピコ

パピコ

ありがとうございます☻
    なるほど🤔
    1人の方が楽な場合もありますね☀️
    勇気を出してみようかと思います(*^^*ゞ

• 8月21日
ちーず

午前中早めの時間に行ったりはしますが、暑いのですぐ帰ります😭
明日以降少しだけ暑さが和らぐみたいなので、午前中外で遊べるかな?と考えてます。

支援センターにいくの最初は勇気がいりますが、一人で来てる方も多いので、あまり考えず行って大丈夫ですよ🙆‍♀️
自由に遊びたいなら元気21とかなら一人で来てる方も多いですし、行きやすいかなと思います😊様子見でとなりのこども図書館ぶらぶらするだけでも気分転換にになりますよ😊
ただ、最近前橋は特にコロナが流行ってるので室内の遊び場は行かないようにしてます😭

• パピコ

パピコ

ありがとうございます😄
    コロナ増えてますよね!それも怖いです…なので室内の支援センターよりお散歩の方が良いのかなって悩んだり😫
    元気21は1人で来てる方も多いんですね😳それなら行きやすそうです…絵本貰いに行った時しか言ってないのでいまいちよく分かっていなくて😅
    ちなみになんですけど元気21以外におすすめの支援センターってありますか?🤔質問ばかりすいません🙇‍♀️

• 8月21日
  • ちーず

ちーず

お散歩だと敷島公園が割と木陰が多くていいかなぁと思います☺️
    支援センターって保育園でやってるやつですよね?私も何か所も行ったことあるわけじやゃないんですが…あおぞら北は人気って聞きますよ😊

室内で遊べる所でよく行ってたのは、元気21、児童館、福祉会館の幼児室とかです🙌

• 8月21日
  • パピコ

パピコ

敷島めっちゃ家から近いんで暑くなる前はよく行ってました😄
    子供が遊べる場所を支援センターって言うものだと思ってました🙇‍♀️

児童館!なるほどそーゆーとこなのですね😳
    本当にありがとうございます🙇‍♀️
    無知ですいません😫

• 8月21日
  • ちーず

ちーず

そうなんですね〜!近いのいいですね☺️
    私も支援センターあんまりわかってないです😭笑

児童館も前は行きやすかったんですが、今は人数制限とか時間制限あるみたいで行ってないです😵でも、おもちゃもたくさんあるし、本も借りられるし、午前中なら幼稚園生とか小学生とか大きい子いなくていいですよ😊

とんでもないです!グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日
  • パピコ

パピコ

行きやすくて良かったです😄
    難しいですよね(´・ω・`)(笑)地元じゃないので友達というか知り合いも1人もいないので本当に困っておりまして😫
    なので色んな情報ありがとうございます🙇‍♀️

なるほど!楽しそうですね!夏休みも終わってそうだし9月あたりから行きたいと思います😍
    その前に保育園の申請しないといけないので、子供居ると本当に毎日慌ただしいです…😅

• 8月21日
  • ちーず

ちーず

私も県外から引っ越してきたのでお気持ちわかります😭🙌

そうですね☺️
    私も下の子の申請しないとです!😂保健センターにもらいにいかないとですよね😭

• 8月21日
  • パピコ

パピコ

本当にひとりぼっちで孤独で寂しいですー😫(笑)
    分かって貰えて嬉しいです🥺

どこの保育園が良いとかもわからないので本当に手探り過ぎてやばいです(笑)
    見学に行って保育園でも貰えるって言われました😳
    保健センターで貰うのが確実ですよね😅月曜日あたり行かなければ…😣

• 8月21日
  • ちーず

ちーず

私はもう慣れちゃいました(笑)悲しい😂😂

児童館とかで知らないママさんから情報入手したりしてます🤣👍
    私も聞いてみたら園からもらえるみたいでした!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月22日
  • パピコ

パピコ

正直子供が1人に慣れちゃったりしたらなぁって考えたりしちゃうんですよね(´・ω・`)人見知りだと大変だろうし😱

勇気を出して児童館行ってみます!(笑)
    私は保育園やっぱよく分からないので今日保健センター行ってみようと思います🤣

• 8月24日
メイメイ

私も他県住みなんですが、パピコさんのお子さんと同じくらいの月齢から支援センターは息子と2人で行ってますよ😊

ママ友グループが出来てるように感じるかもしれませんが、だいたい来る人が決まってて顔馴染みになって、会えばおしゃべりするって感じなので(*^^*)

支援センターで出会って友達になった方もいますし、「○○ちゃんのママ」っていうのはわかってるけど、ママの名前はわからないくらいの知り合いの方も多いので、気負わなくて大丈夫ですよ☺️

ただ、今はコロナの影響で予約制になってる所もあるみたいなので、市のホームページとかで確認してみて下さい!

• パピコ

パピコ

ありがとうございます🙇‍♀️

なるほど😳
    そーゆー感じでいいんですね☻気楽に行ってみようと思います😆
    コロナ本当に早く治まって欲しいです😭

• 8月21日
macchi♡

娘が8か月くらいの時に内定もらってた保育園がやってる支援センター行ってました!
確かにグループみたいなのも出来てましたがねんねの赤ちゃん連れの方もいて、子どもを介して顔見知りになったりとかしてましたよ✨
ママ友いなくても全然行って大丈夫です!

あとは保健センターでやってる健康相談に行って身長体重見てもらったり、その後にちょっとしたお遊びに参加してみたりしてました☺️

• パピコ

パピコ

ありがとうございます😄
    コロナ怖いですけど支援センター探して電話して行ってみたいと思います🙇‍♀️

保健センターにはよく体重測りに言ってます😳
    お遊びがあるんですね😳知らなかったです☻

• 8月21日
ぴっころん

わたしも前橋に住んでて、8ヶ月の女の子育ててます☺️💕
お仲間ですね!!!
わたしは子供が5時に起きるので笑
起きたら涼しいうちに散歩1時間くらいしてます!
5時代だと涼しいです笑
あとはたまに支援センターのあおぞら北行ったりしてます!!
でももう暑いので、ほぼ引きこもりです🤣🤣

• パピコ

パピコ

わお!同じですね😍
    お仲間嬉しいです💜

なるほど😣
    やっぱ引きこもりになりますよねー😱
    中々子育て難しいです😫
    保育園考えてますか?🤔

• 8月24日
ぴっころん

暑いし、コロナもありますししょうがないですよね😢😢

保育園考えてます!!!
去年申し込んだら、全部人気の所だったみたいで全滅しました🤦‍♀️🤦‍♀️
復職したいので、今年こそ受からないとと思ってますが、、、、🤦‍♀️🤦‍♀️

• パピコ

パピコ

暑いの怖いしコロナ怖いしで仕方ないですよね😳(笑)
    第1子だから余計色々気になっちゃって…

わお!恐ろしいですね😱
    私は仕事探さないといけないので余計難しいだろうなぁ…
    働きたいのに働けないのもどかしいですよね😫
    保育園もどこがいいのか分からないし…😣

• 8月24日
  • ぴっころん

ぴっころん

ごめんなさい下に返信しちゃったのいま気づきました😢😢

わかります!!!
    第一子ってことでほんと色々気になりますよね😭😭
    お仕事探しからなのですね、、!!
    それは余計に大変で億劫なっちゃいますね🥺
    わたしも全然わからないので、保健センターで色々聞きまくってます、、、笑

• 8月24日
  • パピコ

パピコ

全然お気になさらず😳

全てがわからなくて毎日てんやわんやです(笑)
    しかも地元じゃないんで本当に頼れる人いなくて詰んでます(笑)
    私もです!(笑)何かと聞きに行ったり電話したりしまくりです🤣

• 8月24日