※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃられ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が寝つきが悪くなり、横抱きを嫌がり夜泣きがひどいです。日中は機嫌がいいが夜は寝ないことも。寝かしつけの方法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

どうしたらいいかわからないので、先輩ママさんのアドバイスをください。
生後1ヶ月半ほどの息子がいます。
ここ2、3日ほど、突然寝つきが悪くなりました。
以前はミルクを飲んでそのまま寝落ちか、飲んだ後に横抱きでトントンすると寝てくれていたのですが、横抱きを極端に嫌がりギャン泣きするようになりました。
縦抱きをすると少し落ち着くのですが、まだ首が座っていなくてこわいので、すぐに横抱きに戻してしまい、ギャン泣き。
今まではどれだけ時間がかかっても1時間あれば横抱きゆらゆらトントンで寝てくれたのですが、ここ2、3日は3時間起きたままで、一睡もすることなくミルクを欲しがることもあります。
機嫌がいい日中は横抱きでも嫌がることはあまりないのですが、夜になると横抱き拒否がひどくなります。
昨日は夕方6時前から深夜2時まで寝ませんでした。
日中寝てくれることが多いので、日中に家事を済ませ、夜は息子の寝かしつけで全く寝れず、昨晩息子を寝かしつけている際に足元がふらつき始めたので、このままではまずいと思い質問させていただきました。
同じような経験したよ、という方いらっしゃいますか?
また、寝かしつけのいい方法あれば教えていただきたいです。
ちなみに、おひな巻きは全身を使って拒否、おしゃぶりも拒否することが多いです。ミルクを飲んでそのまま寝落ちか、抱っこしてトントンじゃないと基本寝ません。
先輩ママさん、助けてください😭😭😭

コメント

ママン

縦抱きコワイかもですが息子さんが落ち着くなら縦抱きでトントンだとすんなり寝てくれるかもですね🙄
ウチも初めは横抱きで大丈夫
でしたが縦抱きでゲップさせたら
縦抱きに落ち着き横抱きだと
グズグズしてました。

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

いつも縦抱きが怖くてすぐにやめてしまうので、一度縦抱きでの寝かしつけチャレンジしてみます。ありがとうございます!

• 8月21日
ひろ

完ミですか?
混合ならミルクの量が物足りないとかありそうですが…💦
後はゲップが出切っていなくて横抱きにすると気持ち悪いとかもあるかもと思いました。

夜寝てくれないとつらいですよね💦
家事もいいですが、夜寝れないなら一緒にお昼寝してくださいね😭

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

完ミです😭
    ゲップが出切ってなくて気持ち悪いこともあるんですね!
    中々ゲップをさせてあげることができず途中で諦めることが多いので、根気強くゲップが出るまで頑張ってみます!
    優しいお言葉まで…ありがとうございます😭

• 8月21日
🍊なつみかん🍊

うちは娘が横抱きダメでした🤣
ゲップを出すついでに縦抱きにしてそのまま縦抱きが好きになってたので縦抱きじゃないと寝ないこと多々ありましたし胸の上に置いて一緒に寝たりしてました💦
怖いと思いますが首おさえてれば大丈夫です!

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

胸の上に置いて寝てくれることもあるんですが、足をバタバタ動かしてよじ登ってきたり、首を持ち上げようとしたりしてぐずって拒否することの方が多くて😭
    縦抱き怖いですけど頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月21日
もるもる

月齢おなじです🤗
うちもちょっと前からミルク飲んでもグズってずっと抱っこで縦抱きです😰完ミなので3時間空けないといけないし‥😰
それでコニーの抱っこひも買いました!めちゃすぐ寝てくれます😭ミルクの時間忘れて寝てるくらいです😭
上の子も1ヶ月くらいになったら夜中急激に訳もわからず泣くようになったのでそうゆう時期なのかなとも思います😭辛いですよね‥

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

3人のママさんなんですね!尊敬します🥺✨
    エルゴの抱っこひもは友達にもらって持ってるんですけど、なかなかうまく抱っこしてあげられなくて…
    コニーの抱っこひも気になってたんです!
    密着するし包み込めるし寝てくれそうだなと思ってたんですよね😂
    購入検討してみます!ありがとうございます😊

• 8月21日