※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の友達のママとLINEを交換したが、連絡が来ず不安。他の人に連絡先を聞くのが怖くなり、悩んでいる。

今日息子がよく遊んでいるお友達のママとLINEを交換しました。

私的には一緒に今度遊びましょうと言ってくれていたし、娘が産まれて初めて幼稚園連れて行ったら産まれたんですねー!おめでとうございます!とよく話しかけてくれていたし、よく遊んでもらってるみたいで〜となってたので、少し仲良くなれたかなと思って連絡先を聞いたんですが…

私がLINEを自動で追加されないからスタンプでもなんでもいいから送ってくださいと言ったら、追加したら画面からいなくなっちゃったから帰ったら探して送りますねって言って別れました。

でも結局今日連絡は来ませんでした…

本当は聞かれたくなかったんでしょうか…
忙しくて忘れてしまったんですかね…

他のクラスのママ友は別で会って連絡先交換してましたが、幼稚園入ってから同じクラスのママ友で初めて連絡先交換したので嬉しかったのに…
なんだか後悔してきました。
聞かなきゃ良かったかな…
今後も他の人に聞くのが怖くなってしまいました。

別の方で下の子が使えなくなったからって新生児用のおむつくれた人が、娘ちゃんが歩くようになったらうち娘と遊んでくださいね!と言ってくれてた人もいて、その人にも連絡先聞こうかなと思っていたところだけど、辞めておこうかな…どうしよう

コメント

うさみ

それすっごく分かります!
最近同じような感じありました🥺

勇気出して聞いて
こうなると あー嫌だったかなぁ 悪いことしたなぁって悲しくなりますよね💦

傷付きたくないから
自分から誘うのもう辞めようかなとか思っちゃいます💦💦

• ママリ

ママリ

嫌だったら今度遊びましょうとか言ってほしくなかったです😓
    遊ぶってなったら遅かれ早かれ連絡先聞くのでは?と思うんですが…

私ももう聞いたり誘うの怖くなってしまいました…

• 8月21日
はじめての🔰

いい経験かな、と思います!
ドキドキしますよね、子供通しての友達ってなかなか出来ないですし!きっとまたきます!
そのくらいのスタンスの方が気楽だったりしますよ!
仲いい友達だって毎日LINEするわけでもないですし🙆🏻

ひとつ言えるのは仲良くてスムーズに交換して遊んで…はやはり縁だと思います

そんな人との出会いはまだまだあります!

偶然が重なって連絡先交換に繋がることもあるので
頑張りすぎないでいいと思いますよ( *¯ ꒳¯*)✨

• ママリ

ママリ

今後も毎日幼稚園で会うのに気まずくないですかね…

元から受け身なので、勇気出して聞いたけど、もう怖くて聞き出せないです…

またご縁があったらいいなと思います😢

• 8月21日
  • はじめての🔰

はじめての🔰

ごめーん!昨日寝ちゃった~~~またLINEするねっ!となるかもですし!
    おはよ~~~暑いね~~~という生のコミュニケーション嬉しいと思いますよ!
    LINEはあくまでもツールでネッ友ではないので!🙆🏻👌✨

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね。もう少し気楽にいこうと思います😊ありがとうございます。

• 8月21日
★

忘れているかやり方が分からないかじゃないですか?😳
優しく話しかけてくる人だから
連絡先聞かれて嫌だとは思わないと思います!
嬉しいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

やり方がわからない可能性はあるかも知れないです…
    今日は午前保育だったので昼前には交換してたので、流石にここまで忘れるかなぁ…とも思いますが、忘れてる可能性もありますよね💦

今度遊んでくださいね!絶対実現させましょう!とまで言ってくれていたので、嫌だったのかな…と思うとショックで…
    そう言っていただけると嬉しいです😭

• 8月21日
さなえ

忙しくて忘れちゃったか、不具合が起きて連絡先からmktさんを見つけられずスタンプ送れなかったかのどちらかだと私は思いますよー!

LINE聞かれてそんな嫌味な感じでLINEを拒絶したりしないと思います💦しかも幼稚園も同じで何年も付き合いがある人にそんな嫌味なこと普通しません!

もし万一本当にその人がそんな嫌味なことができる人だったのなら、プライベートで遊ぶような深い関係にならなくて正解だったと思いましょう✨
この事はなかったことにして、あさーい関係を保った方がmktさんにとって良いと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね、それならそれで良かったと思えばいいですね💦
    気持ちが楽になりました。
    また明日も朝送りで会うことにはなりますし…

ありがとうございます😊

• 8月21日
masuminnie

分かります!私もある程度距離を保ってから、この人なら大丈夫かな?と思ったタイミングで勇気を出して連絡先聞いても結局返ってこなかった人がいました。遊びましょうって社交辞令の人もいます。私もそのまま受け止めて傷つくことが多い性格です。。
でもその人とは縁がなかったと割り切るようにして、これからも勇気を出して聞いていこうと思います!
勇気を出してよかったことも何回もあるので!

• ママリ

ママリ

こっちが何か言ってからの社交辞令ならわかりますが何も言ってないのに向こうから遊びましょうの社交辞令ってなんか違いますよね😅

返ってこない方も居るんですね…まだまだ社会勉強ですね…

ここでくじけずご縁があったら連絡先聞いてみようと思います😭

• 8月21日

今日なら忙しいこともあるし追加出来ないとかどれか分からないとかありえますよ😂

• ママリ

ママリ

そうですよね、明日も送りの時会うわけですし、会ったら思い出してくれるかもしれないですよね。😊

• 8月21日