※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っている。夜中の授乳が3回ほどあるため、疲れている。夜更かししているので、困っている。もう少し長く眠ってほしい。2ヶ月の赤ちゃんはこんなものか?

生後1ヶ月半ぐらいから、
19時から0時台まで寝るようになりましたが、
その後、進歩がなく、むしろ最近は23時台で目が覚めるように
なってしまいました。

生活習慣は変えていません。
18時お風呂→おっぱい→19時ねんね(おっぱいで寝落ちしたり、おしゃぶりしたり、セルフねんけしたりで、
だいたい長くても30分ぐらいで寝ます)です。

その後23時台に起きて、その後は
だいたい3時間おきって感じです。
外が明るいのか、
朝の5時ぐらいには早朝覚醒してしまいます。

もうちょっと
夜は間隔が開けばいいのに、って思いますが、
2ヶ月になりたてだとこんなもんでしょうか??
夜中の授乳が3回ぐらいなので結構しんどいです。

ずっと、進歩がなく、困ってます。。
急に長く寝るようになりますかね?

コメント

小春日和

寝てくれるほうだと思いますよ😊
ある日突然、23時〜24時の授乳に泣かない時がくると思います。
疲れも溜まって大変な時期だと思いますが、頑張ってください😭

TAYO

2ヶ月ならまだそんな感じだと思いますよー💦

我が子の場合は3ヶ月頃から夜少しづつまとまって寝てくれる日が増えました。4時間→5時間て感じで。
8時間くらいまとまって寝るようになったのは5ヶ月前後だった気がします!!