※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
子育て・グッズ

息子が39度の熱を出しています。静かに寝ているので座薬を使うべきか悩んでいます。熱さまシートも考えたが、目を覚ましそうで困っています。

息子が39度の熱を出しました。
今は静かに寝ているのてすが、座薬を使って熱を下げた方がいいのでしょうか?
起きている時も、そこまですごくしんどそうな感じではなかったです。
熱さまシートをはろうかと思ったのですが、はるにしても、座薬をいれるにしても、目を覚ましてしまいそうなので、そのまま寝かせておくか悩んでます。

コメント

もー

私なら、辛そうで眠りが浅いのなら座薬を入れたり、冷えピタしますね!
ぐっすり寝ているのなら様子を見て、起きた時は水分はしっかり取らせた方がいいかもです!
早く下がりますように😭❤️

pi.

寝てるなら様子見で大丈夫です🙆‍♀️
熱でぐずぐずするとか、水分取れないとか、吐いちゃうとかなら座薬入れたほうがいいと思います✨

40°以下なら元気があるなら座薬入れなくても大丈夫って小児科の先生に言われました💦

あ~ちゃん

水分取れてたら、シート貼って様子見ていいと思います。

sdxit

そのまま寝かせてあげたらいいと思います!!
熱は菌と戦ってる証なので
寝れない、水分とれない、ずっと不機嫌
とかでなければ無理に下げる必要ないと思いますよ☆
熱が上がりきってるなら冷えピタや氷枕で体冷やしてあげてもいいと思いますが!