※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の蕁麻疹は珍しくないですか?最近蕁麻疹で悩まされること多くて、、…

子供の蕁麻疹は珍しくないですか?
最近蕁麻疹で悩まされること多くて、、、
私も旦那もその家系も蕁麻疹は経験がなく、、、
周りにママ友も少ないからか子供が蕁麻疹になったと話も聞かなくて。うちが珍しいのかな申し訳ない気持ちになります泣。
励ましてください泣

コメント

ひろ

蕁麻疹出ますよ〜珍しくないです。
アレルギーとか何にもなくても出ますし、出たら都度対応してれば大丈夫です!
小児科行っても、あーハイハイ蕁麻疹ね!って感じで飲み薬くれます☺️

ぴこ

私の子供の頃、よく蕁麻疹がでてました。食物アレルギーありません。特に何もなく普通に育ってます。いまだにちょっとしたことでかぶれて痒くなることはありますが、生活には何の支障もないです😊

ゆー

体調が悪かったり風邪気味の時に上の子が蕁麻疹出やすいです😂
普段は卵とかも全然平気なんですが風邪気味の時に半熟卵食べたら蕁麻疹出たり、謎に唇が腫れたり目の周りが腫れることもありました💦
小児科に連れていって薬処方してもらって1週間くらい飲んで様子みる、って感じです😭
蕁麻疹は原因がわからないことが多い、でもそれは親のせいじゃないよって先生に励まされてます🥲
全然励ましになってませんが‥同じ子もいるよって伝えます!笑

のー

私自身が冬になると蕁麻疹出ます。
子どもの頃はそんなに頻繁じゃなかったらしいですが、ここ数年毎年出ます💦
アレルギーはありません。
皮膚科の先生に、蕁麻疹が出やすい体質だから、保湿してね。と言われています。
でも別に、親が悪いなんて思ったことないですよ?😊

ねこまま

子供が一時
蕁麻疹繰り返すことありました!
なにかのアレルギーってわけではなかったです!
病院へ行ってしばらく薬を飲みましたがしだいに出なくなっていきましたよ😊
蕁麻疹びっくりしますよね💦