※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さん、休みの日って何時に起きますか?(特に低学年、何も予…

小学生のお子さん、休みの日って何時に起きますか?
(特に低学年、何も予定がない日)
ママは何時に起きてますか??

小学1.2年生の子がいるんですが、休みの日の方が早く起きるので困ってます💧‬
予定のない休日くらいはゆっくり寝たい母…が、基本的に7時前後に子供の話し声かおもちゃでカチャカチャ遊ぶ音で起こされます…😵‍💫

年中さんの1番下の子は、目が覚めても二度寝したりしてなんだかんだ8時9時頃までは寝てくれるんですが、小学生の上2人にはゆっくり寝たいから休みだし早起きしなくていいからねと言っても何故か平日より早起き、まだ寝てる人がいる時は本読んだりお絵描きしたりして静かにしてもらうよう言ってありますが、起きた瞬間からおもちゃで遊ぶ音や起こし合ってヒソヒソ話す声が聞こえてきて、多少気を使ってくれてるのは分かるんですが、結局無理やり起きる羽目になって休みの日の朝がストレスに感じてしまってます💦
(耳栓買おうかと思うほど…)

子供に合わせるべきなのも分かりますが、もう小学生なので多少は家族に合わせてもらいたい…(夜勤明けの夫もいるし、冬には赤ちゃん産まれる予定です💧‬)

小学生って休みの日も寝起き悪いイメージだったんですが、休みの日に限って無駄に寝起きが良く早起きなので、いつになったら遅くまで寝てくれるようになるん?!と😅‪‪(小2娘は平日も割と自ら起きてくることが多く寝起きいいタイプなので仕方ないと思うんですが、小1長男は平日起こさなきゃ絶対起きないし寝起きも悪いタイプなので余計になんで休みの日だけ?!って申し訳ないけど理解出来ずにイライラしがちです😭💧‬)

みなさんのところはどうですかー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小1、今日は5時半起きです(笑)
今日は主人が対応してくれて私は下の子と7時まで寝てました😂
平日は6時に起きてます!

ママリ

休みの日早いですねー🤣

ママリ

もう習慣なのか、毎日5時から6時起きです😭休みの日ぐらい、って思いますが、変わらずですね笑
2階で寝てるので、1階で遊んできて、と少しゆっくりすることはありますが、結局起きちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

6時頃です!
普段もそれくらいです( ♡´³`)σ

はじめてのママリ🔰

子供は夜更かししない限り、平日休日に関わらず6:00~6:30起きです😂
私は平日5:30、休日6:00くらいです💦

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

基本的に変わらないです。
5時半起床。

お子さんが何人かいて辛い、とかなら朝食を夜の間にセットしたり、○時まで親を起こさないようにしてもらうかも🤣