※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

山口県の梅田病院で里帰り出産を希望しており、コロナ対応について不安があります。明日電話で確認する予定です。他の方も同じ状況にあるか心配です。

今年5月に山口県の光市にある
梅田病院に里帰り出産をしたいと
電話で確認したところ2週間の自宅待機の
のち体調に異常がなければ受診できるとの
ことでした。

8月のコロナについてのお知らせのところを
確認していたのですが再度確認したところ

里帰り出産を希望する方は一度連絡して
ください、以前のコロナについてのお知らせ
では書いてなかった一言があり

あとは2週間待機など変わりはなかったのですが
もしかして、現在住んでいる都道府県によっては
断られるなんてことあるのでしょうか😭

この妊娠期間ずっと自粛生活し続け
とてつもなく気をつけて生きてきました。

そして明日やっと帰省することになって
いたのですが、ホームページを見直したら
不安になってきて、、、

明日朝1で電話で
確認しようとは思っているのですが😭

梅田病院で里帰り出産予定の方
いらっしゃいませんでしょうか??😭

都道府県関係なく、里帰り出産の人の
確認として電話をもらいたいだけの話
なのかどうか、、もう今更すぎますが
不安でたまらないです。

コメント

ママリ

梅田病院で来年の頭に里帰り出産予定です!
私が電話した時は県内の方は受け入れ大丈夫ですと言われました🤔
私は県内在住です。
同じように2週間自宅待機でと説明されましたが電話したのが7月とかだったので💦
ただ、自分が県外ではなかったので県内の方は大丈夫、という言い方に県外がダメかどうかは聞いてなかったです😫
県外に棲まれてるんですか?

  • ママリ

    ママリ

    県外に住まれてるんですか?
    の間違いです💦

    • 8月20日
  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます📝

    県外なんです、!
    私は5月くらいに県外からの里帰り出産を聞いた時に受け入れ可能と聞いていたので今変わっていたらと、、ホームページの書き方的にどうゆう意図で書いてるのか具体的なことが分からなかったので不安に思ってます💦

    • 8月20日
  • はるまま

    はるまま

    山口県内の方も里帰り出産となると2週間待機になるんですね💦

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    県外だとどうなんですかね💦
    またコロナの状況で変わるとは言われてましたけど😫
    朝電話されました?💦

    • 8月21日
  • はるまま

    はるまま

    今朝電話しまして、
    県外でも大丈夫でした💦🙆🏻‍♀️
    コロナで大変ですがお互い無事に出産出来ること祈ってます😭✨

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    よかったですね🥺
    上の子も、これから生まれる子も同い年ですね😊
    はるままさん一足お先に出産頑張ってください😉

    • 8月21日