※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に防風通聖散を飲んでいた方いますか?足のむくみがひどく、妊娠中のむくみ対策で検討中ですが、漢方について不安があります。

妊娠中にこちらの防風通聖散を飲まれていた方いますか?🤔
事務仕事なのですが足のむくみがひどく、ネットで検索したところ妊娠中のむくみがひどかった人がこの商品を勧めていたのですが妊婦には防風通聖散と言う漢方自体あまりよくないと別記事で見かけたのもあり購入を迷っています…💦

コメント

ty

私も今は飲んでますが、妊娠中は良くないと聞いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり妊娠中は飲まない方が良さそうですよね😭💦

• 8月20日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

登録販売者で漢方を個人的に勉強してました!
素人の意見ですので、参考程度に!

防風通聖散は、市販のナイシトールとかと同じような薬で、肥満の方に使う漢方です!
子宮収縮する生薬が入っているので、妊娠してる人には、慎重投与の必要がある漢方だと思います💦
どうしても浮腫みが酷いようなら、産婦人科で相談してから、漢方を処方して貰った方がいいと思います😣💦
後、漢方は病院で処方してもらった方が全然安いので、ぜひ産婦人科で相談してみてください🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮収縮作用があるなんて…💦
    それを聞いて買うのをやめようと思いました😣
    再来週検診なので病院でも一度相談してみたいと思います💡

• 8月20日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

漢方は色んな生薬の組み合わせなので、飲んだから絶対に子宮収縮とは限らないですけど、念の為に病院で相談されて見てくださいね🥺✨
    事務仕事で、座ることが多くて浮腫み辛いですよね💦
    少しでも良くなりますように!!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️😊

• 8月20日
みい

漢方も副作用が無いわけではないみたいなので、市販では買ったことないのですが…
一人目の後期に産婦人科で処方された柴苓湯という漢方を飲んでいました!
ただ、むくみが相当ひどすぎてそこまで劇的な効果はなかったです(;・∀・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか漢方だと効き目が薄くて効果出ないですよね💦
    柴苓湯、初めて知りましたが覚えておきたいと思います💡

• 8月20日