※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
お仕事

来年、子どもが年長になるのでパートをしたいが、サポートが難しい。1人で働く方の探し方や信頼性について相談しています。希望職種と環境の優先順位についても悩んでいます。

来年こどもが年初、年長になるのでパートをしたいのですが両家ともに実家が遠いのでサポートは頼めず夫も激務です。
お熱で預け先や呼び出しが怖いのですが1人でも働いてる方はどのように探しましたか?

ネットで「ママ歓迎」的なのって信じていいのですかね?
希望職種はあるのですが周りに頼れないとなると自分の希望より環境を優先すべきでしょうか
(できるなら希望の職種で知識などをつけたいと考えています)

コメント

両実家遠方で夫も帰宅が遅いのであてにならず似たような状況です。

わたしはハローワークで相談して探してもらいました!
勤務時間、土日祝休み、子供の事で休みが取れるか、車通勤可能かが最優先で、職種や時給は妥協しました。

• 圭

さくらさんの最優先希望がとても理想的です!
    特に子供の事での急な休みがネックで…
    以前保育園でほぼ毎日電話が来ていたトラウマがあり慎重になり過ぎています…

• 8月20日