※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでイライラすることは、何度もトイレに行っても出ないこと。寝る前やご飯作りの時に特にイライラする。

みなさんのトイトレでイライラする事は何ですか?

我が家は、ちっちー!とトイレに行って出してくれるのは良いのですが😄
出した時も出なかった時も、1〜2分しないのに、何度もまたちっち!!とトイレに行く事です💧
多い時6〜7回くらい繰り返す😓(結局どの回も出ない)

余裕ある時はコントかいっ👏と笑えるのですが、
寝に入る直前やご飯作る間際にやられるとめっちゃイライラします💧

コメント

あき

トイレ行くのにイヤイヤする事ですかね……。気持ちに余裕があればパンツ類脱がして「お尻丸出しマン待て〜」ってしますが、お出かけの前とか本当にイライラしちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出掛け前にやられるのはキツイですね😭本当トイトレ早く終わりたいです。。

• 8月23日

うちも1ヶ月くらい前全く同じ事してました〜🤣笑
トイレも暑くて何回も行くの面倒で、もういいよ!オムツしちゃって!ってせっかく頑張ってるのに言っちゃったりして😅
忙しい時は本当やめてくれって感じですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これいつまで続くんだろ…😭ってなります💧
    私もオムツでいいよー!って言っちゃいますよ。。
    子どもがトイレ行く!って言えた事が偉いのに、忙しい時は親の都合で頑張りを無駄にする事も💦
    早くトイトレ終わらしたいですね💪🏻

• 8月23日
結優

おしっこのあと、パンツ履いてくれないことです😂

トレパン濡らされるのがストレスで半裸で過ごしてもらってたら、家ではおしっこ行ったあとパンツなかなか履いてくれなくなりました😅

トイトレ初期の頃は数分もしないうちに「おきっこ!」って言われて脱いで座っての繰り返しでした。

でも言ってくれるのはとても大切なことだと思ってたので、言われたらとりあえず「出るかな〜?」って言いながら座ってもらってました。

「出ない」ってことももちろんあったけど、言えて偉かったねぇ💕って、いつも褒めるようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半裸マンになっちゃいましたね😅
    そうなんですよね😵言える事、トイレ行ける事が「すごい!!」から、ちょい面倒臭くて私が挫折そうになる時に思い聞かせます(笑)(勿論挫折もします😓)

褒めると子どもってすごく喜んでくれますよね😍
    トイレ行ったり繰り返すのも、褒めて欲しいのかな?
    って思います笑^ ^

• 8月23日
マヤ

そこまでイライラって訳でも無いんですが…

1人で行けるトイレに付いてきて見てろってグズグズ言う時ですかね…😓

その間に用事済ませれるのに😩って、思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😓
    うちも洗い物してる時やお出掛け準備してる時に言われたりします(笑)
    付いて行き用事が終わらなかったのに、その後も遊んでーとかなるとイライラ加速します😅

• 8月23日