※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子は手のかからない子で、成長が早いようです。ミルク量に驚きつつも、育児に疲れない状況で助かっています。成長が早いのか気になります。

【生後3ヶ月の息子についてです。】


①現在 生後3ヶ月半

②首は完全に座っています

③寝返り大好きで起きてる時は1人で転がって遊んでます

④身長62cm、体重7.2キロ

⑤出生体重は3120g

⑥産まれた時から完ミ(1日5回 140ml)

⑦夜は1度も起きません。10時間近く寝ます

⑧午前、昼、夕方と3回寝ます
毎回1.5時間〜2時間寝ます



かなり手のかからない子だと思います。
お陰様で育児疲れなど全くない状況で本当に助かっています。
初めての子供なのですが、初心者でも分かるくらい
他の子より大きい!
身長も、体格も、顔つきもはっきりしていて
生後3ヶ月半には見えません💦

ミルクも1回の量が多いとは思いません。
むしろこの量でよくここまで大きくなってるなと思います。

うちの子は少し成長が早めなのでしょうか?
悩んでるとかではなくて、
初心者でなかなか判断しづらいので
教えていただけると幸いですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

息子と近いのでコメントします!

同じ3ヶ月半です!
身長は63.5センチ、体重8.5キロです🤣
どこに行っても誰からも6ヶ月くらいと思われています🤣笑
出生体重は約3900グラムです!
混合なので飲む量は不明です😂

夜は11時間寝通します!
たまに起きる日もありますが、飲んですぐ寝ます😪
日中寝る時間は3~4時間です!

もう寝返りできるのすごいですね!
息子は寝返りする気配もなければ、起きてる間は大抵ぐずぐずしてるので育児疲れしてます😂笑

成長が早いかどうかは分からないですが、同じくらいの月齢なので羨ましいです✨

  • Aちゃん

    Aちゃん


    わ〜😍本当に、近いですね!笑
    ほんとに!6ヶ月ぐらい?といつも聞かれます💦

    11時間寝るんですね😍
    夜しっかり寝てくれると助かりますよね!

    やはりよく寝る事が大きくなる事に関係しているのでしょうか??笑

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月って答えると、驚いた顔されますよね😂
    寝すぎて成長ホルモンがドバドバ出てるんですかね🤣笑
    うちも早く寝返りするようになって、少しは体引き締まってほしいです😎笑

    • 8月20日