※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てともも
妊活

無麻酔の採卵を複数回経験された方へ。毎回の痛みの度合いについて、経験談を聞きたいです。痛みの差や原因について知りたいです。

無麻酔での採卵を複数回経験された方にお聞きしたいです。毎回痛みの度合いは違いましたか?

先日初めて採卵し、無麻酔で右1個、左2個を採りました。右は我慢できる痛みだったのですが左は1個目から結構痛く、思わずうっと唸り続けてしまいました…。
看護師さんからは痛み方は卵胞の位置にもよると言われたのですが、毎回この痛みだったらどうしよう…と情けないですがちょっと怖いです。

痛みの感じ方は人それぞれだと思うので、痛みのレベルというよりは自分の中で痛い回と痛くない回があったか、もしくは毎回同じように痛かったか、または片側だけ毎回痛かったなど、なんでも結構ですので知りたいです。
医師や看護師に言われた痛かった理由、痛くなかった理由など、考えられる原因がもしあったらそれもお聞きしたいです…!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回同じように痛かったです😂
私は時間がかかればかかるほど痛くなっていった気がします🤔

静脈麻酔にすればいいのですが、体外受精のために節約したいですし、自分で運転して帰りたいので、毎回無麻酔を選んでしまいました😂

• てともも

てともも

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね…💦薄々そうかなと覚悟はしてましたが、、やはり同じような痛さなんですね🥺

そして毎回の痛みを乗り越えて授かられたんですね。おめでとうございます✨心から尊敬します😭
    私が通ってる病院は基本無麻酔なので静脈麻酔を選べなくて😢 2回目挑戦する決心がついたら、痛いのを想定して覚悟して挑みたいと思います…!とても参考になりました!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度痛みを覚えてしまうと、ほんとそれ以降余計にビビりますよね😂
    体外受精は心身ともにしんどいですが、無理せず頑張って下さい!☺️

• 8月20日
  • てともも

てともも

はい😭知らないのも怖いですが知っちゃってからも怖いです😂
    ありがとうございます😊その先に幸せが待っていると自分に言い聞かせて気長に頑張ります!

• 8月21日