※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
子育て・グッズ

毎日お風呂が大変で、2人の子供を一緒に入れる方法を知りたいです。

毎日暑くてお風呂の湯船に、浸かりたくなくなってきました😂🙌

しかし、2歳10ヶ月と3ヶ月の娘が居て、毎日あたし一人でお風呂に入れていて湯船に入ったほうが楽ちんな気がして…💧

3ヶ月の次女を脱衣場に待機させて、その間に長女の身体を洗って湯船へ✨

そして、自分の身体を洗う✨

次女を脱衣場から連れてきて、身体洗う✨

3人で湯船へ✨

あたしと次女上がる✨

次女を脱衣場でタオルにくるんで、自分の身体ふく✨

次女の服着せる✨

長女、湯船からあげてふいて服着せる

……と言う流れが出来上がっています😂‼️

湯船に入らず、長女&次女をシャワーだけでお風呂に入れる方法はないでしょうか🙄⁉️⁉️

コメント

私夏場は大きめのタライにお湯入れて遊ばせてました(笑)

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨

長女だけたらいに入れて、あたしと次女はシャワー浴びて出るって事ですかね?!

まだ、次女は腰座ってないのでたらいは入れなそうです🤣💧

• 8月20日

退会ユーザー

上の子だけ自分と下の子洗ってる間タライで遊んでもらってて、自分と下の子はシャワーです😄
    私暑いの無理で毎日シャワーです😅

• 8月20日
  • 姉妹mama

姉妹mama

なるほど!
    長女と次女は、湯船好きだから入れてあげたいけど、私が湯船暑くて入りたくなくて…😂💧
    私も、暑いの無理です🤣🙌

たらい買うの考えてみます👶🏻

• 8月20日
☆☆☆

湯船の量を少なくして(もしくはお湯を入れず)上の子は入らせて(遊ばせて)自分と下の子の湯船に入る工程を省くとかはどうですか?
私は一応は疲れが取れるかな?と思って湯船に入ってます😂

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨

やはり、長女だけ湯船で私と次女はシャワーが1番いいやり方ですよね🤣‼️

湯船使ったほうが疲れが取れる気がしますが、次女抱っこしたままの湯船なのであんまり私は入った気がしなくて😭笑

• 8月20日