※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊婦健診で推定体重が大きいと言われました。同じ週数の方の出産時の体重について知りたいです。お股裂ける心配があります。

34w5dです。
今日妊婦健診があり、先生が大きさ測ったところ推定体重が2800と言われ大きいねーと言われました。
誤差があることもわかってるのですが、同じくらいの週数の時にこれくらいの重さがあった方は産まれた時重さどれくらいだったか覚えてますか??
良かったら教えて欲しいです

もう産む時に大きくなり過ぎてお股裂けるんじゃないかという恐怖があります…😭

コメント

deleted user

うちはその頃3200あると言われて
結果38週時に3700で出産しました🤣笑

  • A

    A

    うちより大きめですね☺️
    やっぱり4000はいかなくても、そのくらいの大きさにはなりますかね😅
    いつ産まれるとかは分からないですけど、どこまで大きくなるのか目安にはなりますね!ありがとうございます!☺️

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誘発分娩希望していたので
    38週で産めましたが
    これ子供のタイミング待ってて予定日間近だったら
    4000だったと思います🤭

    • 8月20日
  • A

    A

    私も誘発じゃなくてもいいので早く産めないか探してます笑
    臨月入ったら直ぐに陣痛ジンクス試しまく方と思ってます笑
    4000間近はお股やばいことなっちゃいます😭😱

    • 8月20日
ゆー

私は34w6dです。
今日のエコーで2500は超えてますって言われました😄💨
赤ちゃんも元気ですよって🙌
今後どれくらいまで成長するのか分かりませんが赤ちゃん元気に育ってくれてるなら十分です🤗

私の友達は去年の8月に4000g超えの赤ちゃん産みましたが何も問題なくこの間1歳迎えましたよ😊

  • A

    A

    予定日1日違いですね✨
    そうですよね!元気でいてくれれば十分ですね!
    4000超えをお股から産むって凄いですね!

    • 8月20日
もっ

すみません……全くアドバイスにはなりませんが……
おそらく同じ予定日です!😄
2日前の検診で2200gでした。ザ!標準!と言われ、予定日までに3000超えるだろうねー
と言われ、恐怖を覚えました😰😰😰
周りの友達はみんな2000台で産んでいるので……💦💦

  • A

    A

    先生も大きいねーって言ってたので、これからどこまで大きくなるのかと😅
    そうなんですよね、周りは2000台だから、2500超えたらいいかなーと思ってたら…
    みたいな感じです笑
    旦那は小さいよりは大きい方がいいじゃんって前向きなんですけどね😂笑

    • 8月20日