※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

突発性発疹で機嫌が悪い子どもについて、発疹が出てから1週間は機嫌が悪いことが多いです。上の子の誕生日に何もしない方がお互い気持ちよく過ごせるか悩んでいます。

上が突発性発疹にかかりました
先週土曜日に微熱から40度の熱が続き昨日平熱まで戻り発疹が出始め、、突発性発疹ぽいな?と思ってます。がとにかく名前の通り不機嫌が酷い!!昼も夜もいつでも泣いてます!

発疹が出始めたのが昨日のお昼頃からなんですが、
調べてみるとみなさん1週間は機嫌悪かった!ていう方が多くて、、発疹が出てから1週間は機嫌が悪いのでしょうか??

明日は上の子誕生日なのですが何もしない方がお互い気持ちよく過ごせるのかな、、と悩んでます😢😢

コメント

ままり

うちの子も最近なりました!熱性痙攣もあり入院してたので、ベッドから動けないっていうのもあったと思いますが機嫌悪かったのは発疹がでて3日ほどでいつも通り元気いっぱいのニコニコになりました!

• いち

いち

熱性痙攣、、!とても不安でしたね💦お元気になられて本当に良かったです。

3日ほどですか💦
    同じようでしたら明日はまだ機嫌が悪いままかもしれませんね、誕生日は元気になってからお祝いした方が良いかもしれないですね😢

• 8月20日
まるちゃん

うちの子は1歳の頃になりました💦
普段あまり泣かない子だったのですっごく大変だったの覚えてます😭
発疹がでて3、4日で機嫌良くなりましたよ!

• いち

いち

本当に名前の通りザ!不機嫌!ですよね、、
    3.4日程度ですか!😭
    あと1日2日はこんな感じが続くのか、、と思うと恐ろしいですがゆっくり見守りたいと思います😢ありがとうございます!

• 8月20日
はじめてのママリ

先週かかりました😂確かに発疹出てから機嫌最悪😱触ってもほっといても不機嫌でした💦一昨日発疹落ち着いたのでやっと普段通りに戻った感じです!でもまだたまーに不機嫌というか早めのイヤイヤ期みたいになってて手を焼いてます🤣

• いち

いち

お疲れ様でした!😭
    発疹はどれくらい続きましたか?💦

日頃もイヤイヤ絶頂なので、普段通りっちゃ普段通りな気もしてますが、、下の子の授乳がある中の夜泣き再発がきつくてキツくて!😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

発疹は4日くらい出てました💦最初は顔に出てて数時間したら全身まだらにできてました。ボコボコになってて夫が綺麗に治るのか心配してましたが今は何も残ってないです👌
    夜泣きつらいですよね😭うちも夜ずっと寝ては起きて繰り返してて寝不足になってました😞

• 8月20日
  • いち

いち

4日、、長いですね😭
    でも綺麗に治るのでしたら安心しました💦 顔は嫌ですよね💦
    一緒ですね😰 お疲れ様でした、、あと少し!頑張ります!
    およそでもどれくらいかと知るだけで踏ん張れます!ありがとうございます!

• 8月20日