※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供の面倒を見ないことに不満。一日だけ遊びに行く予定が、夜中まで許可されたことに不快感。義父母にもっと協力してほしい。

旦那の愚痴です😇
私は女が生まれてから一度しか丸一日旦那と娘と離れて遊びに行ったことがありません。
今月親友の誕生日なのでその日は前々から旦那に伝えており娘を一日見てもらうことになっていました。
ついさっき、遊ぶ日の帰り遅くなってもいい(22時頃)?と聞くと「いいよ、実家にいとくし俺らも夜中に帰るわ」と。
たかが一日なのに自分で見ようとしないこと、娘の毎日の就寝時間やお風呂の時間を決めて生活ルーティンを作ってきていたことなど何も考えていないし、何より夜中に帰るって何?
寝てる娘を起こして帰るってこと??
義父母も孫に会いたがってるのはわかるんですけど家から10分ほどのところに実家はあるしなんなら義母は毎週遊びにきます。娘のことを考えるなら義父母がうちに来て遊んだらいいのでは?と思うし自分が楽したいためなだけなのが見え見えでうんざりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、一人でみられないんですね😅😅
外寒くなってきたのに、わざわざ夜中に赤ちゃんを外に出します?しかもお風呂も終わってから。何時に寝かすつもり?って感じですね…

義父母に先に、この日外出するので家に来て面倒みてもらえますか?寒くなってきたので。とお願いした方が早いかも知れませんね

ママリ

でも、それでもご自身は親友と遊びに行くわけだしそこはもう目を瞑るしかないのでは??😅

それが嫌なら遊びにはいけないと思います😅