※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

子どもとどこへ行けばいいでしょうか…コロナで外出自粛…夫も在宅勤務で…

子どもとどこへ行けばいいでしょうか…

コロナで外出自粛…
夫も在宅勤務でずっと家にいます。

子どももつまらなくてずっと不機嫌です。
車も暑くて乗る気になれず行くあてもなく…

外も散歩するには暑すぎ…
たまーに夕方に抱っこして散歩しますが、お風呂や夕飯など全てが遅くなりあまりしたくありません。

どうしたら良いでしょうか😭

コメント

ぺこ

お風呂にぬるま湯はってプールみたいに遊ぶとかはもぉやっちゃいましたか?😂✨
一軒家ならお庭で小さめのプールに浅く水張ってお座りして遊べるだけでも楽しいと思います🌻😊

ピグロット

どこにも行ってません笑。
私は家にいるのも嫌いじゃないし、子供が外キライではないですが、特に外外っていうタイプじゃないので、遠慮なく毎日家にいます😅💦
ベランダで毎日プールしてます😊✨
あとは、YouTubeみながら、手遊びを見まねて遊んでます。
私も夕方散歩は行きたいけど、時間に追われちゃうので行けません💦(私はたぶん、時間配分要領が悪いです💦)

ほのち

7ヶ月のお子さんの他に未就学児がいるんですか☺️?
7ヶ月ならつまらないとかあまり分からないかなぁと思いました😅

夕方お散歩する日は日中にご飯作ってみてはどうですか😊?
帰ってきたらすぐ食べれるようにしておけば然程遅れないのかなと思いました😊

まこ

7ヶ月くらいだったら、この暑い中無理して出かける必要無いと思いますよ。

おうちでプールとか、あとは水風船を作って一緒に遊ぶのも楽しめると思います。プール無ければお風呂場でも。

散歩行くなら朝がおすすめです!

みこ

お風呂で水遊び程度かなぁと。
ペットボトル、マヨネーズ容器、牛乳パック全ておもちゃにできます。

新聞や雑紙ビリビリ

親が簡単なおもちゃ作ってあげる。
この夏休みに牛乳パックでワニワニパニック🐊
ペットボトルにカラフルなもの入れてシャカシャカ。
でんでん太鼓とか。

お外は暑いですし、もう少し涼しくなってからでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちと同じ月齢で思わずコメントしてしまいました🤣

外出自粛と夫在宅勤務も一緒です😌

うちの子もずーーーーーっとグズグズご機嫌斜めです💦
他の方も仰ってましたが、子どもは多分まだ外出れないから機嫌悪いとかじゃないんですよね💦

でも、夫は家にいるのに仕事中だから頼れない。
ずっと子どもと2人きりで閉じこもってるから私が気分転換出来なくてイライラしてしまって、子どもにも伝わってしまってるんだろうな〜と思ってます😢

うちはハイハイにつかまり立ちとよく動き回るようになったのでベランダかお風呂で水遊びしたり、夫がダンボールで滑り台作ってくれてるので、完成したらそれで遊ばせようと思ってます😌