※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がおしっこをしてから報告してくることがあります。その場合、おむつを替えるのが良いでしょうか?トイレに座らせていなくてもおむつを替えた方がいいか悩んでいます。もう少し緩くトイレに座らせた方がいいでしょうか?

トイトレまだです。
最近しーしー!とおしっこ出た後に報告してくれることがたまにあります。
まだトイレに座らせてなくてもこの場合はその都度おむつ替えてあげた方がいいですよね?
おむつ替えたすぐのタイミングで、しーしー!と教えてくれたりで😂そんなに濡れてるわけじゃないけど教えてくれたし、かえた方がいいよね…?と悩みました😂💦
教えてくれてすごくありがたいんですが✨
もうゆるーくトイレに座らせてあげたりした方がいいでしょうか?

コメント

k

おしっこ教えてくれるのおりこうですね☺️
1歳2ヶ月くらいから補助便座座らせています。
うんちはトイレでできるようになりました!
おしっこは私の気にかけが足りずまだうまくトイレでできません😫
なのでおしっこ教えてくれるの羨ましいです✨
トイレ座らせてみるのありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ほぼ教えてくれないんですけどね😂事後報告ですが本当にたまになぜか教えてくれるようになりました😅
    1歳2ヶ月から座ってるんですね‼️
    もううんち出来ててすごい‼️✨
    めっちゃ優秀じゃないですかー😭✨

早速補助便座調べてみます🤔
    ちなみに補助便座はどのようなもの使われてますか⁉️

• 8月20日