※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
子育て・グッズ

寝る前のぐずり泣きが酷く義母や義祖母に泣かせ過ぎと怒られました。何をしても泣きます。どうしたらいいですか?

寝る前のぐずり泣きが酷く義母や義祖母に泣かせ過ぎと怒られました。
何をしても泣きます。どうしたらいいですか?

コメント

サクラララ

うちの子もよく泣きました(T ^ T)
私は抱っこして家の中でベビーが安心するポイントを探しました^_^;
いちばんはキッチンの換気扇の音を聞かせたり。
洗面台の前で顔が見えるようにユラユラしてたら寝てくれました。

ひかり

私はオッパイあげて落ち着かせてます^_^;

myma

うちも寝ぐずりがひどかったです💦抱っこしながらオルゴール音楽(童謡とかディズニーとかのゆったりしたやつ)をyoutubeでお気に入りみつけて、音も控えめにして音楽ならしてました。
お子さんによってひどい子もいるのでママさんも大変なのでお疲れ出さないようにしてください!

お義母さんやお義祖母さん、そういう言い方ひどいなぁ(^_^;)
仕方ないこともあるのであまり気にしすぎずに…

猫まる

ベビーダンスとかどうですか?赤ちゃんがリラックスして、喜んだりぐっすり寝てくれたりするのを見たことあります。
抱っこしながらのスクワットとか喜びますよ😆
テレビでしてたのを姪っこで経験済みです。
産後エクササイズとしても良いと思います😁

遊びに行った時とかいくらギャン泣きしてても義母や義祖母にそんなこと言われなかったです。
むしろ子供は泣くもんだ、それが普通だぐらいでしたよ(´・_・`)なんか言い方考えてほしいですよね。

☆イズミ☆

赤ちゃんは泣くのと寝るのが仕事です(^-^)
昔から言われている事なのに、義母さんや義祖母さんは、お忘れになられたのでしょう。
泣かせすぎという言葉はありえないので気になさらないで下さい。
泣くのも赤ちゃんの個性ですし、何をしても泣いちゃう時だってあります。
赤ちゃんは、泣く事でしか伝えられませんから。
泣くのは悲しいからではなくて、何かを伝えたがってるんだなと思うようにして、それを見つけ出すように私も頑張りました。
もう、半分ゲーム感覚です(笑)
これはどうだ!とか、これは?みたいにありとあらゆる手を使いましたね(笑)
暗くしてたのを電気つけて明るくしてリセットしたり、同じ歌を何回もリピートしたり、外に出て話しかけながらちょっと散歩したり、おっぱいで落ち着かせたり…
赤ちゃんが泣いちゃうとお母さんも焦っちゃってそれが伝わってるのかもしれません。
私もそうでしたから(^-^)
そんな時こそ、赤ちゃんは自分だけを今必要として、何とか気持ちを伝えようと泣いて頑張ってるんだと思うようにしてました。
そうしたら、私も頑張れました☆
長くなってすみません(>_<)
大変ですが、大きくなると手が離れちゃう時が必ず来ちゃうので、今だけ試行錯誤しながらお互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

ゆきる

午前と午後、2回散歩をして
赤ちゃんをほどよく体力消耗させる。

わらべうたベビーマッサージを入浴前後に行い、就寝前の赤ちゃんをリラックス&機嫌良くする

就寝前にはオルゴール音楽のCDを
かけ、環境を整え、
寝る合図をして、おっぱいをあげると安心して良く寝ます。

RYU-Kl Mama

子供は、泣くのが仕事ですから、仕方ないですよね_| ̄|○

ともぷ

え〜それで怒られるんですか!?
うちの子も寝る前ぐずり泣きが酷い…というか最近泣いた後じゃないと寝ないんで、寝かしつけ前にあえて泣かせる(泣くまで1人遊びさせる程度ですけど)くらいですよ😅
一度お義母さんに寝かしつけしてもらってみたらどうですか?🤔

赤ちゃんは眠りに落ちるのが怖いらしいです、死んじゃうんじゃないかって不安になるみたいで💦
寝る前に泣くのは眠りにつくためのこの子なりの儀式なんですって言ってもだめですか?

ちなみに寝ぐずりすごい時はげっぷを出すように肩に担いでスクワットで上下に揺らしながら好きな歌(うちの子はブンブンブン好きです💓)歌いながら強めにお尻をポンポンすると泣きながらですがすぐ眠りにつきます!
もう試してたらごめんなさい🙏