※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニもも
ココロ・悩み

保活に関する不安や焦りを感じている方がいらっしゃいますか?話を聞きたいです。

保育園のこと(保活)を考えると気が重いです…入園できる気がしません…😓

保育園激戦区だとか、
姉弟で同じところに入園するのは厳しいとか…
最近、育休を長く取ったのを後悔してしまうような現状になりつつあります😢

年子で出産して、コロナで自由に外出は出来ないですが幸せな日々を過ごしてるのに…
保育園のことを考えると焦りと不安でいっぱいになります😢

同じように、保活に不安を抱えてる方はいらっしゃいませんか?💦何でもいいので、お話したいです😭

コメント

みつや

今ではないのですが、子供の保育園入園が決まるまでは辛かったです。

少なくても育休復帰か、内定ないと厳しい地域です。それなのにまさかのマタハラによる退職。入りたい園がありましたが妥協しましたし、内定もらえないかと面接もしましたが全くだめでした。
ネットで情報がないか検索魔になって、鬱々してました…幸いなんとか別園に入園できましたが…結果を待ってるだけなので辛いですよね…

• ミニもも

ミニもも

コメントありがとうございます😭✨
    私の地域も、とても厳しいです😢マタハラによる退職なんて、今の時代にまだあるんですね!!許せません😣
    ネット検索、ついついしてしまいます…ここがダメならここの園かなとか、この園の口コミはどうかなとか、認可外ってどうなんだろうとか…何とか入園できると嬉しいです😭育休を取ったことを後悔したくないです…😭

• 8月20日
さらら

今住んでるところも激戦区、次引っ越す所も激戦区なので諦めました🤦‍♀️
私が時短勤務、兄弟無しの時点で「100パー無理www」となり、そこまで保活に力入れてません。。。子が3歳になるまで猶予があるので幼稚園に入れてから超時短勤務復帰を予定しています。。。

• ミニもも

ミニもも

コメントありがとうございます😭✨
    むしろ、激戦区じゃないところってどこなの…?って感じですよね😣💦
    幼稚園も検討してみたものの、復帰したらフル出勤(8時~17時、残業当たり前)なので、お迎えが無理で…😭
    あまり力を入れないぐらいがいいんですかね…😢早くこの待機児童問題、解決してほしいですよね😫💦

• 8月20日
  • さらら

さらら

旦那の実家は田舎ですが、いつでも入所出来るみたいです笑笑 都市集中化が緩和されない限りこの問題一生続きますよねー!!
    幼稚園は幼稚園で預かってくれる時間短いしあれは専業主婦用の施設ですよね...今2020年ですけどー?!って思います🤮無事保育所入れるといいですね!応援してます!

• 8月20日
  • ミニもも

ミニもも

ありがとうございます!😊✨
    頑張ります!😣✨

• 8月20日