※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

義父ってどうしようもない。男ってつくづく使えない!私が息子のご飯で朝…

義父ってどうしようもない。男ってつくづく使えない!!
私が息子のご飯で朝晩とダイニングでご飯をあげていると用もないのにダイニングに息子の様子を見にくる、、。
見にくるというよりと邪魔しにくる。ただえさえ息子が最近離乳食の食いつき悪くなってるから集中切れると食べなくなるのにドアのところからいないいないばあみたいなので一生やってる😩😩😩
義母がたまたま通りかかったりすると、ご飯中だから余計なことばっかりしない!!って言ってくれるんですが毎日毎日余計なことしにきます。
当然息子は義父に気を取られてるから口も止まってるのに、義父が"はよ食べ!"と言うたびにハァとため息がでそうになります😤😤

それに息子は離乳食チェアに座るのも長く座れないので、私がご飯の用意してる5分くらいは義母がいたら義母に抱っこしててもらうか、いなかったらキッチンの足元で遊ばせてます。そしたらここぞとばかりに義父がやってきて抱っこしていこうとします。抱っこしたとしても、5分も抱っこできないので途中で勝手にチェアに座らせて自分はリビングに戻って行き息子だけダイニングで放置、、😤😤息子も奇声をあげて不機嫌になり始めます😭何度も義父には説明してるのに治らない🤦🏻‍♀️しかも抱っこする時も腕だけ掴んで持ち上げます!脱臼とかしたら怖いのでちゃんと体も支えて抱っこして欲しいと言うのも何回も言ってますが聞いてません🥶

私たちが休みの日に出掛けて夜に帰ってきたら、私達の車の音がしたら必ず外に出てきます。何か手伝ってくれる訳でもなく、旦那にどこ行ってたの〜とか話しかけてるだけですが、正直私も旦那荷物を下ろしたりベビーカー下ろしたりでバタバタしているので迷惑だしその時もずっと玄関のドアは開けっ放し、、蚊が入るから閉めて!なんなら出てこなくていいよ!と言っているのに謎すぎる🤦🏻‍♀️
極め付けは息子はチャイルドシートで寝ていたので寝かせておいて、息子を起こすと泣くので先に荷物とかを全部下ろしてから、最後に息子を抱き上げて部屋に上がる予定だったのですが、私たちが荷物を下ろしている時寝てると知ってるのに義父は外からチャイルドシート側の窓をトントンと叩いて起こそうとしてました🥶🥶びっくりしすぎて、え?!と声まで出ました(笑)

長々と愚痴でした🤣🤣

コメント

ゴルゴンゾーラ

謎な行動多いですね!
この歳にしてかまってちゃんですかね😂😂
同居って大変ですね…😭

  • おもち

    おもち

    息子と遊びたいのも分かりますが、本当もう嫌なことされすぎて息子をリビングに連れて行くのさえ嫌です😖😖

    • 8月20日
yu

えー鬱陶しいですね😱
実父ならボロクソに言ってるところですが…
同居されていても義父さんだとなかなか言えないものなんですね😥
でも私だったら我慢出来ずに文句言っちゃいそうです💦

  • おもち

    おもち

    ある程度文句言ってるんですけど、全然きにしてないんですよねあっち🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️気にしろよ!と思いますがお手上げです🤦🏻‍♀️

    • 8月20日
  • yu

    yu

    言っても通じない感じなんですね😵
    めちゃくちゃストレス溜まりそうですね…😱

    • 8月20日
  • おもち

    おもち

    嫁に嫌われたら将来孫の顔見る回数減るんだぞ!と思い知らせてやろうと思います😤😤

    • 8月20日
  • yu

    yu

    本当ですよね!😤
    構いすぎるとただの邪魔で嫌われるよ!って解らせて欲しいです!!

    • 8月20日
☀️

あーーーめっちゃ分かります😔ごはん中は遊んでほしくないのに集中途切れさせるの本当イライラします
うちの母は、父になにも言えないので言ってくれるだけ羨ましいです〜〜〜

  • おもち

    おもち

    本当🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️機嫌悪くなった息子を対処できないんだったら関わらないでほしいですよね😖
    義父の顔見るだけで嫌な顔してしまう自分も嫌だけど、耐えれません😩(笑)

    • 8月20日
りょん

めちゃくちゃ分かります!!!
余計な行動と余計な事しかしか言わない!!!!

私は会うと毎回神経逆撫でされるような事を言われるので、この前とうとう旦那に私がいいって言うまで会わない!!!と言ってやりました👍
もちろん旦那に拒否権はありません、3年間ずーーーーーーーっと我慢させられてたので😊

  • おもち

    おもち

    歳とった無趣味の毎日家でテレビ見てるだけの男の存在価値とは😂😂😂ほんと何か趣味でも作って出掛けてくれと思います😩
    私も引っ越した暁には顔見せる回数減らそうと思っています🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    • 8月20日
のりたまこ

うちの実父もそんな感じですw
どうせ自分が構いたいときに構いたい、気分が乗らなければ遊ばない、あきればおわり、、、、

端からみたら都合のいいおもちゃとかちょうどいいかわいい暇潰しだとでも思ってるだと私は思ってますw

産後の里帰り2日目(帝王切開です)めっちゃ子供と遊んでるから私は下の子と休ませてもらおうと思い違う部屋へ寝にいって20分後ふとトイレに行こうと思いついでに上の子たちのようすも見に行ったら子供だちだけで遊んでて父は自分の部屋にいって寝転んでテレビ見ていましたw上の子達は3歳と1歳でしたwなんかこう言うことが男の人は平気で出きるんだってほんと呆れました。

  • おもち

    おもち

    どういう気持ちで部屋に自分だけ戻れるのか理解できないですよね🤣きっと自分が親で子育てしてた時も奥さんに任せっぱなしでろくに子育てに参加してないんだろうな〜というのが容易に想像できますよね😫自分の子育てすらしてないような人に孫見といてもらいたくないです🥶🥶うちの義父絶対に旦那の子育ては義母に頼りっぱなしだったタイプなの本当に想像つきます😱

    • 8月21日