※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

都内に住む女性が通勤中のコロナ不安と、自身の症状について相談しています。周囲の発言や会社での立場についても心配しています。

都内住みで都内にある会社に電車で通勤しています。

今のところ自社からコロナ感染者は出ていません。
(本社は中国地方、営業所は東京、北海道、大阪、福岡、神奈川にあります。)

ですが誰しもがかかる(もしくはかかっている…?)可能性があるので日々不安です。

そんな中、先輩が他営業所の人と電話で話している時に、「第一号にはなりたくないよね!第一号になったら永久戦犯だよね。ほんとこわい!永久戦犯になりたくない!」と言っているのが聞こえました。

誰もかかりたくてかかってるわけじゃないし、会社での第一号にもなりたくないのは誰しもが一緒です。
ですがもし自分がコロナにかかってしまって永久戦犯なんて言われたら会社を辞めようかなと思ってしまっています。

わたしは息子の風邪をもらってしまい一昨日から鼻水と咳が少し出始めています。
熱は夜に37.0〜37.3くらいまで上がるのですが朝には36.8の平熱に戻ります。
濃厚接触者にもなっていませんがコロナの可能性ありますかね。。

コメント

正直、無症状感染者の人もいるくらいなのでその風邪症状がコロナじゃないとは検査しないと言い切れないのが現状ですよね…😖💦
お大事にしてください💦

• まる

まる

そうなんですよね。。

• 8月20日