※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食事中にお皿をひっくり返して困っています。この時期は仕方ないことでしょうか?お皿をひっくり返さない対策で何かできることはありますか?スリーコインズで売っているテーブルにくっつくお皿の感想を教えてください。

1歳4ヶ月、もうすぐ1歳5ヶ月の息子なんですが
食事中にお皿をひっくり返して困っています😭

気に入らないことがあるとキーッとなってひっくり返し、食べ物を床に落とします。
最近は上の子の食べ物が欲しいとかそんなのです😔

この時期は仕方ないことでしょうか??

お皿をひっくり返さない対策で何かできることはありますか??

テーブルにくっつくお皿がスリーコインズで売ってるのを見たのですがどうなんでしょう?🤔
使ってる方がいらしたら感想教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は下の子が1歳5ヶ月なのですが、
1歳5ヶ月になった途端に
ぽんずさんのお子さんと同じようになりました😫
怒り出して、ヨーグルトを畳と壁にぶち撒けたり
お皿ごと投げたり
椅子の上で反り返ってズリズリ下に落ちて行ったり…
私はぴったり横について、
怒り出したらすぐお皿をさげちゃってます(笑)
ちょっと手伝おうとするだけで
スプーン振り回して怒ってますが
お皿を目の前からなくすことで被害は最小限です💦

  • ぽんず

    ぽんず

    今朝ヨーグルトで同じことされました😭
    お皿をさげたら食事終了ですか?
    落ち着いたらまた出しますか?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カチンと来ちゃいますよね〜🤨
    食事終了はしないです!
    今のところすぐ気分戻るので💦

    うちも同じく、上の子はこんなことなかったし
    穏やかなので
    食べ物のことになると気性の激しい次男に朝昼晩憂鬱です⤵︎

    • 8月20日
  • ぽんず

    ぽんず

    一旦取り上げて落ち着かせてからまた出したら大人しく食べられました✌️😂
    ありがとうございます🙏

    食事が憂鬱って辛いですね🙄

    • 8月20日
はじめてのポカリ

お皿ひっくり返したりは仕方ない事です😓ひっくり返すと食べれなくなるんだよって言いながら私は片付けてました💦汚さないで食べる事はムリなので子供見てると自分もこの位の月齢の時そうだったのかな?😓って思えば少しは気が楽になると思います😂

  • ぽんず

    ぽんず

    上の子はこんなことなかったので毎食憂鬱です😂
    1度片付けたら食事終了ですか?
    落ち着いたらまた出しますか?

    • 8月20日
ままり

スリコのシリコンのお皿ですかね??
多少動きにくいというだけで、ひっくり返すのは簡単です😂買わなくてよかったって思ってます笑

うちも手伝うと怒るので自由にさせてました😂
綺麗に洗ったお盆の上に直接手づかみできるもの(おやきや野菜スティック)を置いて見守ったりしてるうちにしっかり食べるようになりました!

  • ぽんず

    ぽんず

    そうです!シリコンのプレートです!
    やっぱりそうですか😂

    手づかみできるもののほうがひっくり返されてもダメージ少ないですよね💦

    • 8月20日
まめっち

うちもスプーンフォーク投げるし、お皿もひっくり返します😂
くっ付くお皿は何種類か持ってますが、お皿剥がすのに夢中になって、ご飯に興味がいかなくなるので使ってません。
0歳の時点で簡単に剥がしてました💦

横にスタンバイして、お皿に手がいったら即押さえてます😅

  • ぽんず

    ぽんず

    うちもお皿剥がす方に夢中になりそうです🙄
    お皿おさえたらもっと怒りませんか??

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎくらいからひっくり返すようになったので、テーブルにくっつくお皿を買いました💦
イージーピージーのやつです。

スリーコインズのはわかりませんが、イージーピージーのはいまだにひっくり返されたことはありません🙆‍♀️

汁物は別皿で出すんですが、それはひっくり返されることもあるので、そこは諦めてます😂
エプロンとシリコンスタイをダブルで付けて、なるべく服が汚れないようにしてます☹️

  • ぽんず

    ぽんず

    お高いやつですかね?調べてみます☺️

    諦めてるんですか~🥺
    汁物ひっくり返されたときのダメージ大きいです😭
    床までびしょびしょだと一気に無気力になります(笑)

    • 8月20日
まめっち

お皿抑えて怒る事はあまりないんですが、お皿ひっくり返そうとする時点で、ご飯への集中力が切れてしまって、立ち上がってしまうことが多いです💦

なかなか最後までおとなしく座ってくれないです😂

  • まめっち

    まめっち

    返信こちらに書いてしまいました💦

    • 8月21日
  • ぽんず

    ぽんず

    集中力の無さも原因なんですね!
    なんか納得しました😣
    いつもウロウロして座ってることのが珍しいです🤣

    • 8月22日
  • まめっち

    まめっち

    本当は立ち上がって遊び出したら終わりにした方がいいんでしょうけど、体重も軽くて小さめboyなんで、口開けるんなら追いかけて食べさせてしまってます😂

    • 8月22日